香川照之「性加害」報道、事務所が認める 明日の「THE TIME,」で謝罪?「どう説明するの」「出続けるのかな」注目集まる

J-CASTニュース

   俳優の香川照之さん(56)が東京・銀座のクラブでホステスに対して性加害を行っていたと2022年8月25日発売の「週刊新潮」が報じたことについて、香川さんの所属事務所「ロータス・ルーツ」は同日、「当該女性に不快の念を与えてしまったことは事実です」とする声明を発表した。

  • 香川照之さん(2008年撮影)

    香川照之さん(2008年撮影)

  • 香川照之さん(2008年撮影)

「明日どんな顔してTHE TIMEくるの?」

   記事では、香川さんについて、19年7月の出来事として同店の個室で香川さんがホステスの胸部を触る、キスをするなどの性加害に及び、被害女性がPTSD(心的外傷後ストレス障害)を患っていたことが判明したと報道。これに対し、声明では、

「本人の至らなさで当該女性に不快の念を与えてしまったことは事実です。ご指摘いただいたことを本人は深く反省し、今現在も自らの戒めとしております。お相手の方には、本人から深い反省と謝罪の気持ちをお伝えし、ご理解とお許しをいただいております」

と説明している。

   香川さんといえば、2021年10月から放送が始まった朝のニュース番組「THE TIME,」の毎週金曜日に総合司会として生出演。このため、26日の生放送に香川さんが出演するか、また、何らかのメッセージを発するかに注目が集まっており、デイリースポーツの電子版は関係者の話として、香川さんが番組中に謝罪する見通しであると報じている。

   ツイッターでは「『THETIME,』で、どう説明するのか」「香川照之さん明日どんな顔してTHE TIMEくるの?」「出続けるのかな」といった声が上がっている。

(J-CASTニュース編集部 坂下朋永)

Source

タイトルとURLをコピーしました