マンガ・アニメのネタ呟くと…「匂わせだな!」 SNS指摘に人気声優苦言「話が非常にし難くなる」

J-CASTニュース

   アニメ「テニスの王子様」跡部景吾役やアニメ「呪術廻戦」両面宿儺役などで知られる声優の諏訪部順一さん(51)が2023年5月17日、漫画やアニメの話を投稿すると作品への出演を「匂わせ」ているという声があがるとして、ツイッターで苦言を呈した。

  • 諏訪部順一さんのツイッター(@MY_MURMUR)より

    諏訪部順一さんのツイッター(@MY_MURMUR)より

  • 諏訪部順一さんのツイッター(@MY_MURMUR)より

    諏訪部順一さんのツイッター(@MY_MURMUR)より

  • 諏訪部順一さんのツイッター(@MY_MURMUR)より
  • 諏訪部順一さんのツイッター(@MY_MURMUR)より

「いち読者や視聴者として面白いと思っているだけです」

   諏訪部さんは

「マンガやアニメのネタを呟くと、すぐ『出演するのか?匂わせだな!』とおっしゃる方がいる」

と明かし、

「そういう話が非常にし難くなるので本当にやめて欲しい。言葉狩りですぜ」

と苦言を呈した。続けて

「こと自分に関しては、いち読者や視聴者として面白いと思っているだけです。チェンソーマンだって出てないでしょ!(笑)」

と心情を述べた。

   諏訪部さんは2019年12月9日、「私が『「チェンソーマン」大好き声優』です」と投稿しており「キャスト諏訪部さんでアニメ化かと思った」というコメントが寄せられている。2020年12月10日には「別に匂わせとかじゃないので(苦笑)。去年のジャンフェスのステージに『チェンソーマン大好き声優』として出演したくらいのいち愛読者ってだけで」と「出演疑惑」を否定している。

   「チェンソーマン」のテレビアニメ放送が始まると2022年10月12日、「チェンソーマンはじまったか~!どんな感じなのかな?イチ視聴者として最後まで楽しもう」とツイートし、「フラグ」「出るの?!」といったコメントが寄せられていた。

Source

タイトルとURLをコピーしました