成田国際空港の第2旅客ターミナルビルを1/200で再現した公式模型、ヤフオク!に出品中【やじうまWatch】

INTERNET Watch

 成田国際空港を再現した公式の建築模型がヤフオク!に出品されて注目を集めている。

 成田国際空港の第2旅客ターミナルビルを1/200スケールで再現したこの建築模型、ほかでもない成田国際空港のヤフオク!店が出品している、いわば公式の品。ターミナル建設時に関係者が完成イメージを共有するため、同ビルの供用が開始される5年前、1987年に制作されたもので、208×158×48cm(幅×奥行×高さ。アクリルカバー含む)というビッグサイズ。出品の理由は明らかになっていないが、高さ67cmの台座を含めた引き取り限定との条件にも関わらず、すでに30件以上の入札があるなど注目を集めている。

 今回はこの建築模型のほか、成田国際空港内で使用されていた緯度経度表示灯や駐機スポット番号表示灯、誘導路中心線灯、案内板、さらには旅客ターミナル内ベンチなど、マニア垂涎の品が多数出品されている。いずれも一点物ゆえ競争率は高いが、気になる人は要チェックだ。なお、本人確認が必要なオークションとなっているので、手続きの方法はリンク先のページを確認されたい。

Source

タイトルとURLをコピーしました