【都内近郊のワークスペース訪問】JR埼京線・武蔵野線 武蔵浦和駅 徒歩15分「STUDIO make over 武蔵浦和」

INTERNET Watch

 自分だけのリラックスタイムを満喫できる。埼玉エリアでおすすめのコワーキングスペース、「STUDIO make over 武蔵浦和」をご紹介します。

 「STUDIO make over 武蔵浦和」は、「武蔵浦和」駅から徒歩15分の場所に位置します。JR埼京線と武蔵野線が利用できる「武蔵浦和」駅。駅周辺には商業施設や公共サービスも充実しており、子育てファミリーにも人気なエリアです。

「STUDIO make over 武蔵浦和」までの行き方

 JR埼京・武蔵野線「武蔵浦和」駅西口から、「北戸田」駅方面へ高架下を歩くこと徒歩15分。埼京線が走る線路の高架下に、「STUDIO make over 武蔵浦和」は位置します。駅を出て線路沿いに真っ直ぐ歩けば到着するので、道に迷う心配もありませんよ。

利用方法

 利用方法は2つ。手頃な価格で利用できるドロップインから、Suupを使った単発利用まで、ワークスタイルに応じてさまざまな選び方ができます。

1)ドロップインでの利用

[料金]最初の3時間:900円、以降30分:100円
面倒な手続きはいらず、現地で即時利用することができるので、気になる方はぜひ一度試してみてくださいね。

2)アプリ「Suup」を利用する

[料金]1日料金:1000円
「Suup」はカフェやシェアオフィスを、時間単位で利用できるアプリです。利用料金はアプリ登録時に指定したクレジットカードより、使用した時間分だけ決済されます。

「STUDIO make over 武蔵浦和」の雰囲気

 スペース内はかなり広々としており、落ち着いた雰囲気。スペースの至る所に大きな動物のぬいぐるみがあり、お子様連れにもうれしい空間づくりがされています。

広々とした館内で、ゆったり作業ができる

 作業テーブルは、窓際席や中央のテーブル席、建物奥にある一人用の座席などさまざま。それぞれコンセントは2つずつ利用できるうえに、他の利用者ともしっかり距離をとれるので、安心して作業ができます。

 一人用の席だけでなく、複数人で利用できるスペースもあるため、仕事仲間と一緒に利用したい際や、MTGを行う際も◎。

 Suup利用の場合は、ワンドリンク無料となっていますが、追加料金を支払うとフリードリンクにも変更できるので、気になる方はぜひフリードリンクもお試しください。

お子様連れでも大丈夫! 館内遊具で自由に遊べる

 また「STUDIO make over 武蔵浦和」では、スタジオのレンタルも行えます。ルームスタジオやキッチンスタジオをレンタルし、レッスンや教室なども行えるので、レッスン場所を探している方はぜひ検討してみてくださいね。

 さらに館内には、ボールプール、滑り台、おままごとルームが揃った大型の館内遊具も! お子様を連れて作業をしたいときもこの施設を利用できるので、お子様連れの方はぜひチェックしてみてくださいね……!

※ZOO Adventureは小学生未満のお子様が対象になります

 埼玉エリアのコワーキングスペース「STUDIO make over 武蔵浦和」。一人で利用するのはもちろん、複数人でも、お子様連れでも安心して作業ができるコワーキングでした。お手頃な価格で利用できるので、気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね!

「都内近郊のワークスペース訪問」について

この記事は、株式会社ppcがnoteにて連載中の「都内近郊のリモートワークスペースレビュー」より、2023年5月1日付記事を転載したものです。同連載では、リモートワークができる場所をppcのスタッフが実際に訪れてレポートしています。場所は東京と神奈川を中心とした都内近郊がメイン。「長時間利用できそう?」「オンライン会議はできそう?」「コンセントはいくつ使えそう?」など、実際に行かないと分からない部分も詳しくチェックしていきますので、利用の際の参考に。

Source

タイトルとURLをコピーしました