かまいたちが利きラーメンに挑戦! 焼きそばで全問正解の濱家は連覇なるか?

AppBank

人気芸人のかまいたちが人気企画の利きシリーズに再び挑戦しました。今回のお題は醤油系のカップラーメン!目隠しをして臨むようになってからあまり良い成績ではなかった2人でしたが前回のカップ焼きそばでは見事に濱家さんが全問正解、雪辱を果たしました。

今回も2人がこれまで散々食べてきた食材だけについ期待してしまいますね。この記事では2人の挑戦の様子を詳しくお伝えしていきます。ぜひ最後までお読みください。

激レアトッピングクーポンを無料でゲットできるお得なアプリ「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

人気企画第6弾!利きラーメン!

この利きシリーズ、始まる前はいつも自信満々の2人でした。そして今回も山内さんはお題が発表されると「自信ある!」と宣言。なにしろ「めちゃ食べてきた」のだとか。そして前回のカップ焼きそばでは全問正解した濱家さんも「2連覇目指したい」と特に気合が入っています。さあ、どんな結果が待ち受けているでしょうか?

[embedded content]

今回のラインナップ!

それでは今回のラインナップから見ていきましょう。用意されたのは次の5つの商品でした。

・カップヌードル
・ラ王 背油醤油
・サッポロ一番醤油味どんぶり
・マルちゃん製麺 カップ 芳醇コク醤油
・スーパーカップ1.5倍 鶏ガラ醤油ラーメン

実際に商品を見ると意外にも濱家さんからは「わかるかな…。」と弱気な発言が飛び出しました。それでも相変わらず強気な山内さんに押される形で自信を取り戻したようです。始める時には「まあ大丈夫でしょう」と切り替えていました。

不思議なのはあんなに自信満々の山内さんが「匂いでは分からない」と言っている事です。匂いが独特なものもあるので良いヒントになりそうですが…。対する濱家さんは「2、3種類は匂いで行けると思う」と言っていました。こちらは気分が乗って来たようです。

予想タイム!毎回完食する濱家にビックリ!

今回は具は無しで麺とスープだけでの勝負です。さっそく目隠しをしてAの商品から予想していきます。2人ともまずは匂いを確認し、次に麺をすすると食感を確かめるように慎重に噛み締め、この時点で大体予想がついたようです。

しかしBを試食すると今度は「えっ?」「…かな?」と2人とも少し悩んでいました。それにしてもこの2人の予想スタイルが真逆なのです。山内さんは少し食べたら考え始めてもうそれ以上食べないのに対し、濱家さんは美味しそうに完食しています。後半きつくならなければ良いですが…。

Cは2人とも一口で分かったようです。麺の見た目が特徴的なので視聴者さんもすぐに分かりましたよね? Dは山内さんがすぐに予想がついたのとは対照的に濱家さんは最後まで考えていました。そして最後のEは思っていた商品の味かどうか確信が持てなかったのか不安げです。この後の結果が気になります。

答え合わせ!2人の成績は? 

ようやく2人はAからEまでの予想を終えました。山内さんはEで確信がもてなかったせいか少し自信なさげな表情をみせるも最後は「行けると思う」と納得して答えを出せたようです。一方濱家さんはずっと落ち着いた表情をしていました。運命の答え合わせです!

2人の回答は?

ではまず2人の回答から見ていきましょう!「せーの」で回答を表に返した2人がお互いのものを確認し合うとなんと、全問一致しています。山内さんは「これはもらったんじゃないか? 」大喜びしていますが濱家さんは微妙な表情。

濱家さんはAのマルちゃん製麺で「うーん」となったそうですがCは絶対の自信があるそうです。2人の出した答えは次のようなものでした。

A:マルちゃん製麺
B:スーパーカップ
C:カップヌードル
D:ラ王
E:サッポロ一番

正解発表!全問正解なるか?

いよいよ正解の発表です。まず濱家さんが絶対の自信があるというCから行ってみる事に。するとCは2人とも納得の日清カップヌードルでした。そして次も同様に自信があるというEを開けると、こちらも大正解!サッポロ一番でした。山内さんサッポロ一番は普段味噌か塩を食べるそうで醤油は不安だったそう。

そして次は山内さんがラ王の麺と言い切るDでしたが残念ながら不正解、マルちゃん製麺でした。という事でAも不正解です。実は濱家さんAとDで迷ったそう。残りはAがラ王でBがスーパーカップでした。ラ王とマルちゃん製麺は麺が新しいタイプなので難しかったようですね。

それにしても全問正解とはいかなかった濱家さんにあまり悔しがっている様子はありません。美味しくて感動しちゃったようです。ラ王とマルちゃん製麺をもう一度確認したいのかと思いきや普通に完食して、山内さんに心配されていました。予想している間も全て食べきっていたのでもうお腹いっぱいですね!

SNSの反応は?

この動画に対するSNSの反応はどうなっているでしょうか? Twitterを調べてみました。

毎回すぐ食べたくなるという声が寄せられていました。かまいたちの動画はこの利きシリーズ以外にもこう食べろシリーズや食べてみたシリーズなど食べる動画が多く、2人が美味しそうに食べるので見ると食べたくなる動画が多いですよね。今回も濱家さんが美味しそうに食べていました。

ラ王とマルちゃん製麺は難しそうという意見です。その他にも難しそうですねという声が結構ありました。

美味しそうに食べる姿が好評!次の勝負も楽しみ!

今回のラーメンも2人がよく食べているものなので、前回の勢いそのままに今回も全問正解するかもと思いましたが結果は少し残念でした。それよりも濱家さんがあまりにも美味しそうに食べるので、今回もラーメンが食べたくなった視聴者が続出しているようです。

この利きシリーズはすっかり人気の企画になりましたね。次は何で勝負するのか今から楽しみです。これからもかまいたちを応援していきましょう!

激レアトッピングクーポンを無料でゲットできるお得なアプリ「らーめんガチャ」を無料でダウンロード!

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました