えっ? これがおろし金!?スタイリッシュ極まるメイドインスイスの「moHA!」が登場

GIZMODO

こちらは、ギズモード・ジャパンが所属する(株)メディアジーンのコマースチームが編集・執筆した別企画の記事です。

ライフハッカー[日本版]より転載:

“薬味”というと、ショウガやワサビといった、“日本の伝統的香辛料”が頭に浮かびますよね。

同時に、すりおろすために必要な、おろし金をセットで想像した方もいらっしゃるのでは。ぺらりと薄くて、金属製の突起が無数についたアレです。

けれど、今回ご紹介したい「moHA!薬味おろし」は、あなたの記憶の中にあるおろし金のイメージ、がらりと変えてくれるかも。それぐらい、スタイリッシュなデザインのプロダクトなのです。

スタイリッシュな進化系おろし金

214540af-b86a-4a22-8c15-b38a02f2b51c
Image: WELTO group

一般のご家庭にある「おろし金」と言えば、これですよね。目立てして作られた細かい刃に、時おりショウガやダイコンの繊維が絡んで残っていたりして、トップクラスに洗いにくい台所用品とも言えましょう。

ところが、下の「moHA!薬味おろし」をご覧ください。刃が飛び出していないため、すりおろしても素材の繊維が絡まりません。

わざわざブラシを用意しなくても、楽に洗えるのです。しかも、このデザイン。一見して、これが「おろし金」だとわかる人は、そんなにいないのではないでしょうか。

44a854fe-8e61-416e-af99-2f7974f00090
Image: WELTO group

キッチンに似合うデザイン

ee788e31-20f8-4133-a8d5-099f33290661
Image: WELTO group

キッチングッズにもこだわりを持ち、見た目を美しく統一したい人にとって、昔ながらの和の道具は、現代のキッチンになじませにくいものですよね。

ところが「moHA!薬味おろし」は、この真っ白なキッチンに置かれていても、まったく違和感がありません。洗練されたデザインは使い勝手だけではなく、キッチンにおけるおろし金の“映え”能力も向上させました。

しかも、この薬味おろしは、ふたと側面を外すと底面が小皿となり、そのまま食卓に出せるのです。

さらに、側面に取り付けられた小さな爪のように見える黒い「へら」は、ふたを付けたままぐるりと回転させることでふたに残った薬味をこそげ取ってくれるので、手を汚しません。どこまでもユーザー思いの親切な設計です。

ceab24bb-d7b4-457d-8ea5-0cf639e9a5d3
Image: WELTO group

もちろんキャンプのお供にも!

ba8113e7-a26f-4753-9f2f-989c1c57a931
Image: WELTO group

場所を取らない「moHA!薬味おろし」は、もちろん、キャンプのお供にも最適。アウトドアでも新鮮な薬味を楽しめますので、流しそうめんでも、釣りあげた魚の刺身でも、「どーんと来い!」 といった感じです。

7acbd7de-35a6-47c0-ac5c-6f27244d8813
Image: WELTO group

手軽に使えて洗うのも楽なので、これからのアウトドアシーズン、ぜひ利用されてみては?


赤ちゃんの離乳食づくりにも便利な「moHA!薬味おろし」は、現在、姉妹サイトmachi-yaでクラウドファンディングに挑戦中です。

インドネシア産のナツメグをセットにした「ナツメグ割」や、10個セットでよりお安くゲットできる「業務割」など、ユニークな割引セットもご用意しています。

本体のみをご希望の場合は、今なら一般販売予定価格 1,540円 のところ、限定割7%OFFの1,432円(消費税・送料込み)から支援可能です。下記のページをご参考にリターンをお選びの上、お申し込みください。

Image: WELTO group

Source: machi-ya

タイトルとURLをコピーしました