ダイソーで550円。最高の「キーボード収納バッグ」を手に入れた

GIZMODO

MX Keys mini民、ダイソーに走ろう。

ロジクールのフラッグシップ「MXシリーズ」のコンパクトキーボード「MX Keys mini」。僕は2台目をオカワリするくらいにお気に入りで、外出時でもMX Keys miniじゃないと嫌! ってくらいに依存しています。

そこで、持ち運び用のケースを色々探していたんですが、Amazonではソレっぽいケースが2,500円くらい。高くは無いけど安くはないな…。って感じだったので、良いソリューションは無いものか?といろいろ探していたんです。

その答えは意外と身近にありました。みんな大好き、ダイソーです。

ダイソーのPCプロテクトケースがまさかのフィット

2023-05-08mik02
Photo: 小暮ひさのり

ダイソーで見つけた「PCプロテクトケース(11.6インチ、黒)」。

本来ノートPCを持ち運ぶためのケースですが、こちらにMX Keys miniがちょうどいい感じに収まっちゃうんです

2023-05-08mik03
Photo: 小暮ひさのり

ほら。周辺機器まで入っちゃうの

片面はメッシュでもう片面はゴムバンドという内部構造。上部にスペースができちゃうので、シンデレラフィットというわけではありませんけど、ここを収納場所と捉えることで「外出時に必要なモノ全部詰め込めるケース」に昇格します

僕の収納方法では、ゴムバンド側にMX Keys mini+マウス+USB-Cハブを収納。横幅29.5cmのMX Keys miniで左右に多少の遊びもある状態なので、おおよそ30cm以下のキーボードであれば収納できそうですね。

2023-05-08mik04
Photo: 小暮ひさのり

もう片面のメッシュネットには、ケーブル類。

持ち運ぶモノによっては、こちら側にMX Keys miniを収納しても良いと思います。この辺はお好みで!

防御力も強そうだしPCバッグにも入る

2023-05-08mik06
Photo: 小暮ひさのり

リバーシブルでモノが入れられるようになっているだけあって、結構な厚みがあります。でも、その分しっかりと固めに作られているケースなので、防御力はそこそこ期待できそう。

2023-05-08mik05
Photo: 小暮ひさのり

PC用バックパックにも入るサイズ感(33.5cm×4cm×30cm)、バッグinバッグ的な感じでイケますよ。

バックパックの中でキーボードとマウスがガチャガチャしなくなったので、移動時も安心。少なくとも、裸でバックパックに突っ込むよりも、MX Keys miniは100倍長生きできると思います

550円ですし、MX Keys mini使いは買っておいて損はないはず。さぁ、ダイソーへ。

Source: ロジクール, ダイソー,

タイトルとURLをコピーしました