1万円する『一蘭』の福袋、一体何が入っているのか… → 開けてみるとなるほど納得の内容でした

ロケットニュース24


福岡の出身であるからか、定期的に福岡の味を摂取しなければ体調が整わない。故に、気軽にどこでも食べられる一蘭はとてもありがたい存在だ。応援している。

そこで応援の一環として福袋を購入することにしたのだが、ラインアップを見てびっくり仰天。一番お手頃でも1万円って……一体全体何が入っとーと???? 


・内容を見て納得

とんこつラーメンの専門店である一蘭。味集中カウンターや記入式オーダーシステムなど、オリジナリティあふれるサービスが魅力的だ。味については言うまでもないだろう。

冒頭に書いた通り福岡県外にも広く展開しているところがありがたいし、乾麺も手に入りやすいので店の味を家で楽しめるところも良い。

良いこと尽くめの一蘭に、信頼以外の何を寄せようかという話である。福袋についても安心しかない……のだが、強気な価格設定が気になる。

1万円(梅)はまだ安い方で、最高で2万円(松)などもあるのだ。知らぬ間に高級路線に変更したのかと恐れおののくも、内容を見てなるほど納得。詳しくは以下をご覧いただきたい。

【一蘭福袋 ~梅~】税込1万円+送料

有田焼 一蘭謹製丸どんぶり+化粧箱×1
一蘭ラーメン 博多細麺ストレート(5食入)×1
一蘭ラーメン ちぢれ麺(5食入)×1
替玉(博多細麺ストレート)×10
一蘭箸×1



・有田焼どんぶりがとても良い

種々様々な一蘭ラーメンが入っていて、それだけでも嬉しい気持ちになる。がしかし、一番の目玉はやはり有田焼のどんぶりだろう。


実は記者は過去にも、一蘭の器を手に入れている。そちらはお子様どんぶりと名付けられており、割れにくいメラミン樹脂製。サイズも小ぶりだ。


さしずめ、有田焼どんぶりは大人向けだろうか。さっそく同封されていたラーメンを茹でて、有田焼どんぶりに入れてみる。気分は完全に一蘭の店内だ。

そして気になるどんぶりの使い心地はというと、程良い重さと手に吸い付くような触り心地がとても良い。今後ラーメンを食べる際、活用していく所存だ。

注文したことを忘れたころにやって来た一蘭の福袋だが、思わぬプレゼント感も味わえて最高だった次第。ありがとう一蘭、これからも積極的に利用させてもらうけんね! 

参考リンク:一蘭福袋
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました