【非売品】うまい棒カップヌードル味、誕生! 一足先に全8種類を食べてみた結果、断トツのオススメはコレだ!!

ロケットニュース24

日本を代表する超大手企業であるにもかかわらず、常に遊び心を忘れないことで知られる日清食品。その日清食品と うまい棒でお馴染みの「やおきん」がコラボし『うまい棒カップヌードル味』が誕生した。

これまでも散々話題を振りまいてきた日清食品のやることだから、正直この程度で驚きはない。……が、うまい棒カップヌードル味は普通にウマそう! というわけで、一足先にうまい棒カップヌードル味、全8種類を食べてみたのでご報告したい。

・50周年記念のノベルティ

1971年9月18日に誕生し、今年発売50周年を迎える世界初のカップ麺、日清カップヌードル。それを記念して誕生した限定ノベルティが『うまい棒カップヌードル味』である。

うまい棒カップヌードル味は日清食品と やおきんの共同開発となっており、フレーバーは全部で8種類。定番の「しょう油味」から比較的ニューフェイスの「味噌味」までがズラリとラインナップされている。

・入手方法は2通り

お先に入手方法を伝えておくと『うまい棒カップヌードル味』はあくまでノベルティなので、単体での発売予定は無い。入手方法は以下の2通りとなっている。


その1: ファミリーマートでゲット
・ 対象商品を2つ購入するごとに、うまい棒カップヌードル味のお好きなフレーバーを2本プレゼント(2021年8月31日から)

その2: 日清食品グループのオンラインストアでゲット
・ 対象商品を1つ購入するごとに、うまい棒カップヌードル味を1本プレゼント。ただし味は選べない。(2021年9月6日11時から)


要するに「ファミマでカップヌードルを2個買って2本もらう」or「オンラインストアでカップヌードルを1個買って1本もらう」ということ。なお、オンラインストアでは限定3000本の用意となっている。


さてさてさて──。


うまい棒カップヌードル味についてはネットの情報で知っていたが、なんと日清食品から当サイトの事務所に『うまい棒カップヌードル味』が普通に送られてきた。サンキュー、日清食品。フォーエバー、日清食品。ご厚意に甘えてありがたく味見させていただきます。

・全種類食べてみた

というわけで、うまい棒カップヌードル味を一足先にテイスティング! 果たしてどれがオススメなのか、以下でご報告していきたい。


第8位: カレー味

再現度はそれなりに高いが、かつて「チキンカレー味」などもあったため、感動は薄め。さすがにカレー味は定番すぎる。


第7位: チリトマトヌードル味

個人的にカップヌードルでは1番好きな味だが、やや遠いと言わざるを得ない。また「めんたい味」に似ていることから代替が利くかも。


第6位: 旨辛豚骨味

チリトマトほどではないが、めんたい味っぽい。こちらもめんたい味でOK。


第5位: しお味

再現度はそれなりに高く、普通に美味しい。……がサラミ味っぽい感じもあった。


第4位: みそ味

再現度が高く、うまい棒としてはありそうで無かった味。アリ。


第3位: 欧風チーズカレー味

カレーの風味もありつつ、ちゃんとチーズ感があるのがスゴイ。だからと言って、うまい棒のチーズ味とは違う味になっていた。結構オススメ。


第2位: シーフードヌードル味

味はもちろんのこと、シーフードヌードルのコクがかなり再現されている。シーフードヌードルが好きならコレは外せない。


第1位:カップヌードル(しょう油)味

すごいとしか言えない。完全にカップヌードルの味。ちょっと感動してしまうほど、うまい棒なのにカップヌードルの味がした。うまい棒としても初めての味で、2位以下に圧倒的な差をつけてオススメ。本当にスゴイ。


ご覧のように、ブッチギリでオススメは「カップヌードル(しょう油)味」である! チャンスがあれば日本国民全員に食べて欲しいくらいその再現度はヤバい。逆に「カップヌードル味」としか言えないほど、そのクオリティは抜きんでていた。

というわけで「うまい棒カップヌードル味」をゲットするチャンスがあれば、何はともあれ「カップヌードル(しょう油)味」を狙っていただきたい。鳥肌レベルでヤバいぞ!

参考リンク:日清食品
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました