2023.05.12の見どころ)ご当地Wifi鑑賞、バーミヤンの壺、メロンパンシュークリーム ほか

デイリーポータルZ

おはようございます!編集部安藤です。体が固すぎるので一年くらいかけて開脚しようと決めました。いま進捗2割くらいです。

デイリーポータルZは今日も10割全開でお届けしますよ!

みどころはこちら

まずはライター地主くんから。

バーミヤンで紹興酒を飲むと壺がもらえることを発見。

008.jpg
飲んだ壺は持ち帰っていいのだとか。

 もらってきた壺を有効活用します。

018.jpg
有効活用。

ちょっといいプリンを買うと容器がガラスだったりするじゃないですか。あれ、捨てられないんですが、かといって使い道も思いつかなかったんですよね。

今日の記事にヒントがあるかもしれません(ないかもしれませんが)。

ライターありくいさんからは公衆Wi-Fiのマークが可愛いとの指摘が。

def26155eb076de5397b84a3319f79a3.jpg
なるほど!

担当編集石川より

いろんな「ご当地○○」を鑑賞してきた当サイトですが、ここへきてご当地Wifiの存在を見落としていたことに気づきました。観光地に整備されがちなWifiは実はご当地デザインの宝庫。有名ランドマークやゆるキャラの動員など、全国から集めたWifiマークをご覧ください(石川)。

たしかに見落としていました。いったん気になり始めると止まらないやつですね。そして確かに可愛い。

012.jpg
可愛い。

 16時は僕がささいな記事を書いています。ささいですが、僕にとっては大きなニュースでして。

IMG_6349.jpg
個人的に大ニュース。

前にローソンのチョコチップメロンパンが美味しい、という記事を書いたんですが、あのチョコチップメロンパンが人気すぎてシュークリームになりました。甘い物好き必見。

他にも16時には自由ポータル、18時には編集部古賀さんの記事が(今ひっしで書いています!)。20時にはむかない安藤もあるよ。

今日も一日、デイリーポータルZをよろしくお願いします。編集部安藤でした~。

 

Source

タイトルとURLをコピーしました