プリンター詰まり「まさかの原因」にSNS驚き「どうしてそんなところにw」 本人に聞く珍事の顛末

J-CASTニュース

   紙詰まりが直らないプリンター内部に納豆の「からし」の小袋が挟まっていた、と珍事を伝えるツイートが「どうしてそんなところにw」などと注目を集めている。投稿者に詳しい背景を聞いた。

  • ツイッターユーザー・みさいる(@missile_39)さんの投稿より

    ツイッターユーザー・みさいる(@missile_39)さんの投稿より

  • 写真提供:ツイッターユーザー・みさいる(@missile_39)さん

    写真提供:ツイッターユーザー・みさいる(@missile_39)さん

  • 写真提供:ツイッターユーザー・みさいる(@missile_39)さん

    写真提供:ツイッターユーザー・みさいる(@missile_39)さん

「原因出てきた…納豆のからし…」

   話題になっているのは、ツイッターユーザー・みさいる(@missile_39)さんによる2023年4月26日の投稿だ。「最近プリンターの紙詰まりがどうやっても直らなかった」としつつ、「原因出てきた…納豆のからし…」と伝えた。

   添付写真には、プリンターの上に、未開封のままひしゃげた「からし」の小袋とドライバーが置かれた実際の様子が写し出されている。

   投稿は3800件以上のリツイートや3万5000件超の「いいね」を集め、「どうしてそんなところにw」「プリンターの上で納豆食った?」「破れてなくてまだよかった」といった声が寄せられている。

   投稿者・みさいるさんは28日、初めての経験だったものの、「心当たりはあったので出てきた時もびっくりというよりは『えっ!?ああ…』という心境でした」とJ-CASTニュースの取材に答えた。具体的な経緯は次のように推測している。

「作業場所で食事をすることが多く、このプリンターは閉じると丁度テーブルみたいになるので、時々テーブルの様にして使っていました。納豆が好きでよく食べるので、何かの拍子に落ちてしまったんだと思います」

Source

タイトルとURLをコピーしました