すべてがつながる時代だからこそ、セキュリティソフトの役割は大きい。セールのうちに買っておきましょ #ブラックフライデー

GIZMODO

Amazonブラックフライデーセール開催中!<いますぐ会場へ>

まずはお試しで使うのもヨシ。意外な驚異にさらされてるかも?

今年頭、ウクライナ政府および金融機関サイトがDDoSやマルウェアによるサイバー攻撃を食らったというニュースがありましたが、マルウェアを探知したのは老舗のセキュリティ会社ESETでした。セキュリティソフトの重要性を再認識するニュースでしたね。

個人向けのPCが攻撃対象になることは稀かもしれませんが、フリーWi-Fiだったり謎のURLだったり、無料フリーソフトだったり、いつの間にかウイルスやマルウェアに感染していることもさもありなん。そんな事態を防ぐには、やはりセキュリティソフトがあると安心です。

冒頭でもお話したESETのセキュリティソフトが、セールで最大26%オフに。例えばオンラインコード版の5台3年利用プランだと、2,000円オフの5,800円になってます。1台3年版が900円オフの5,100円なので、5台でこの価格はかなりお得なのでは?

こちらも定番のセキュリティソフト「ウイルスバスター クラウド」もセールになってます。ESETもそうですが、複数台使えるプランだとPC+スマホ+タブレットなどの複数デバイスにソフトをインストールできます。人によってはスマホとタブレットだけでOKという人もいるかもしれませんね。

リモートワークが増えたことで、情報的なリスクは高まっています。「自分のPCのせいで会社に大損害が…」なんてことにはそうならないと思いますが、まったくないと言い切れないのがITの怖いところ。セキュリティの意識も高めていきましょ。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Source:

タイトルとURLをコピーしました