デザインと機能性を両立。北欧アイテムで美味しいコーヒーを淹れよう

GIZMODO

美味しいコーヒーが飲み放題だ!

新生活のバタバタも少し落ち着いて、お部屋周りのアイテムに興味が出始めるこのタイミング。

何か良いものはないかなと探していたら、コーヒーデビューにぴったりなアイテムが期間限定でセット売りになっているのを見つけました。

BODUMのコールドブリュー4点セット

それがこちら、BODUM(ボダム)の「コールドブリューセット」。

shrkm2023041620

セット内容はアイスコーヒーメーカー、ブレードコーヒーグラインダー、ダブルウォールグラス、そして数量限定でコーヒー豆も付いてきます。

コーヒー好きの間でもファンの多いBODUMのスターターセット。これから暑くなるし…という言い訳もほどほどに、早速ポチっちゃいました。

※記事内でレビューしている期間限定セットはすでに完売しています。

全5色のポップでおしゃれなカラー展開

shrkm202304164

ポップなカラーとデザインがかわいいアイスコーヒーメーカーは、ベリーニ・マティス・ヨーク・フォレスト・ダークローストの5色から選択可能。

私は1日ぐーっと悩んだ末、部屋のアクセントになってくれそうなヨークにしましたが、どのカラーも本当に素敵です。

ちなみに「アイスコーヒーメーカー」という名前ですが、フレンチプレスなので、コールドブリュー(水出し)のコーヒーだけでなく、ホットコーヒーも抽出可能

これ1個あればオールシーズン美味しいコーヒーを楽しめちゃいます。

コーヒーライフが捗る周辺アイテム

shrkm2023041616

ブレードコーヒーグラインダーは、コンパクトなサイズの電動タイプ。

近年主流のコニカル式(コーヒー豆を挽く方法のひとつ)ではないですが、コーヒーデビューには十分な機能をしています。

フタに付いているボタンがスイッチになっていて、ボタンを押す長さでコーヒー豆の粒度・細かさも調整可能。

shrkm202304168

保温保冷性に優れたダブルウォールグラスは、400mlとちょっぴり大きなサイズ感。

アイスコーヒーはゴクゴクと飲みたい派の私には、この大きさがぴったりで気に入っています。

shrkm2023041619

数量限定で付いてきたコーヒー豆は、グアテマラ・ブラジル・エチオピア、3つの生産地の豆をブレンドしたBODUMオリジナルのもの。

コールドブリューって凄い量の豆を使うので、たっぷり250gも付いてくるのがありがたいです。

注ぐだけで美味しいコーヒーを抽出

shrkm2023041614

ホットコーヒーを抽出するときは、付属のスプーン1杯(7〜10g)のコーヒー粉につき120mlのお湯を注ぐのがおすすめとのこと。

スプーンなどでグルグルと混ぜたらフタをして、4分経ったらゆっくりプレスして完成です。

簡単だからコーヒーを飲みたいなと思ったときにすぐ作れるのが嬉しいんです。

shrkm202304169
専用フタもカラーが統一されていてグッド

コールドブリューの場合は、コーヒー粉の量を倍にするのがおすすめ。付属の専用フタを使えば高さをセーブできて、冷蔵庫にもスッキリとしまっておけます。

あとは12〜15時間ほど置いて、フタを付け替えてプレスしたら完成。

ホットコーヒーを冷やして作るのとはまた違った、甘みのあるアイスコーヒーを楽しめますよ。

これでコーヒー生活始めませんか?

shrkm2023041618

こだわりだしたらキリがないコーヒー沼。

新生活でコーヒーデビューを考えている皆さん、まずは可愛いデザインで機能性も抜群なBODUMのコーヒーアイテムから始めてみるのはどうですか?

※記事内でレビューしている期間限定セットはすでに完売しています。

※価格など表示内容は執筆時点のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

Photo: シラクマ

タイトルとURLをコピーしました