競馬芸人ビタミンSのお兄ちゃんがウマ娘「ROAD TO THE TOP」を同時視聴! 当時や元ネタを熱く語る!

AppBank

競馬芸人でお馴染みのビタミンSのお兄ちゃんが、ウマ娘「ROAD TO THE TOP」の同時視聴を行いました!お兄ちゃんは元々ウマ娘アニメの同時視聴を個なっています。競馬知識豊富なため、ギャロップの林さんと共に鋭い観察眼で話題になっていました。

そんなお兄ちゃんが新しく同時視聴を始めたのが、新作のRTTT。ナリタトップロードを主役にした特別篇で、早くも神アニメと好評です。そんな同時視聴動画のみどころやファンの反応など紹介していくので、ぜひ最後までご覧になってみてください。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

お兄ちゃんがウマ娘同時視聴

ビタミンSのお兄ちゃんは、関テレの「うまンchu」に出たり生配信で予想をするなど、競馬芸人としての地位を確立しています。もちろん競馬に対する知識も豊富で、競馬ファンも舌を巻くほどです。

そんなお兄ちゃんが「【ウマ娘】アニメ 『 ROAD TO THE TOP 』を同時視聴して脱線する回!」を配信しました。ウマ娘は言わずと知れた実在の競走馬を元にしたコンテンツ。その完成度の高さから競馬ファンの間でも人気のタイトルです。

アニメ1期2期や同時視聴済み

実はお兄ちゃんは既にウマ娘のアニメ一期二期は視聴済み!月亭八光さんとシャンプーハット恋さん、ギャロップ林さんと4人のウマおじさんとして、同時視聴を行っています。この同時視聴では感想編も毎回取り、4人で熱く語り合う姿も見られました。

競馬に長く携わる4人の芸人さん。中でも林さんとお兄ちゃんの知識が光る同時視聴でした!2人はウマ娘の小ネタにも鋭く気付き、ウマ娘ファンからも関心の声があがっています

[embedded content]

RTTTはYouTube特別篇

今回お兄ちゃんが同時視聴をしたのは、「ROAD TO THE TOP」という特別篇。地上波や配信サイトではなく、YouTubeで公開されたものです。もちろんYouTubeなので、誰でも無料で見られるようになっています。

ナリタトップロードを主役とし、アドマイヤベガやテイエムオペラオーなどが主軸の話。史実でもテイエムオペラオーを中心として、非常に盛り上がった世代です!お兄ちゃんも見る前から、非常に楽しみな様子でした。

[embedded content]

神アニメと既に話題

ウマ娘「ROAD TO THE TOP」は、ウマ娘三期の前にYouTube上で配信という形。これについてはRTTTは三期の前の繋ぎでしかないのではないかと考える人も見られていました。しかし実際に1話が配信されると評価は一変

作画も演出もクオリティが高く、すでに神アニメと絶賛されています。ストーリーも本編よりもシングレに近い感じで熱いスポ根もの。筆者としても非常に面白く、全4話だけなくもっと見たい気持ちになってしまっています。

[embedded content]

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

オペラオーとオグリのシーンに感銘

リスナーと面白さを共有したくて、たまらないお兄ちゃん。すごく楽しみな様子で同時視聴が始まります。後で語りたいことをメモしながら視聴するお兄ちゃんは、トプロのかわいさや構成の面白さに驚いている様子でした。中でも感銘を受けたのが、オペラオーとオグリのシーン。

皐月賞に出るか迷うオペラオーに、オグリが出るべきだというシーンです。元ネタはオペラオーが、追加登録料200万円を払って出場したこと。そしてオグリが出られなかったことだと思われます。それをこういった表現を行う事に、お兄ちゃんは深く感心していました。

[embedded content]

皐月賞の展開に熱いものを感じる

RTTTが公開された4月16日は、皐月賞の開催日です。アニメ内でも皐月賞が描かれているので、スタッフの気合の入りようが伺えます。もちろん配信スケジュール自体はスタッフの粋な演出なのですが、現実ではそれを超えるリンクがありました

作中ではゴール直前のトプロを、大外からオペラオーが末脚で抜き去るシーンが描かれています。そして今年の皐月賞でもソールオリエンスが、大外から末脚で他の馬を抜き去りG1馬に!スタッフも意図しないリンクに、お兄ちゃんは「ウマ娘モッてる」と大興奮でした。

[embedded content]

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

ファンの反応は?

神アニメと評価されるRTTTの同時視聴を行ったお兄ちゃん!ファンからは様々な反応が寄せられています。

RTTTのオペラオーはシリアスよりでアプリと少々雰囲気が違いました!そこに振り回されて突っ込むお兄ちゃんが笑いを誘います。

自分で視聴してから、お兄ちゃんの同時視聴をチェックして天開さんに!筆者もこのローテに落ち着きそうです。

競馬に詳しいお兄ちゃんから元馬の解説をして貰えると、ウマ娘から入った身としてはありがたいです。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

2話以降の同時視聴もチェック!

RTTT同時視聴が大好評だったお兄ちゃん!普段の配信より同接が増えており、注目度の高さが伺えました。しっかりとウマ娘好きになっているお兄ちゃんのリアクションは微笑ましく、つい共感してしまいます。

RTTTは全4話で、来週には2話が配信予定!リスナーに後押しされてお兄ちゃんは2話以降でも同時視聴をするようです。是非チェックしておきましょう!最後までご覧いただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました