【パズドラ】実は汎用性が高すぎる貴重な武器だった!? 『松野千冬』の強さ・使い道を徹底評価!

AppBank

11/8から「マガジンコラボ」が開催中。
今回もイベントで登場するキャラ達の中から、1体に注目し性能評価を行っていきます!

今回のキャラクター

イベントガチャでは星5キャラとして登場!
「松野千冬」です!

では早速、性能評価へ行きましょう♪

進化前『松野千冬』

★5 性能評価 : 8 / 10
キャラ傾向 : 周回・ランダン
編成推奨枠 : サブ
最低限(理想)確保数 : 0(1)体
火力 : S
汎用性: A

▲攻撃タイプには圧倒的火力

覚醒は「攻撃キラー5個」と完全に特化したものとなっており、キラーが有効なタイプへの火力はまさに圧巻。
攻略での出番は少ないでしょうが、周回・ランキングダンジョンでは代用の効きづらい1体ですので、そちらに力を入れている方は必ず確保しておきましょう!

▲火力をサポートするスキル

千冬はいくらキラー対象に火力が出るとは言え「ダメージ無効」には無力。
こちらの解決策としてアシストで「無効貫通」を付与するか、スキルで補うかの選択肢がありますが……まあスキルの方が現実的ですね。

その際、自身で「無効貫通スキル」を持っていますので、他の編成枠を割く必要が減る事は大きなポイントとなります。

▼リーダーとしてはオススメ出来ない

「HP2.5倍」「3コンボ加算」「攻撃15倍」と最低限の性能は持っていますが、この時点でも少々弱め。
更に攻撃倍率に「HP50%以上で」という条件が付いてしまっていますので、正直使いづらいと言う他無いでしょう。

▼ステータスが非常に低い

「Lv99」「+ポイント無し」で、HPは「2147」、攻撃は「2256」、回復は「103」と全てのステータスが貧弱。
この点からも攻略での使用は難しいと言えるでしょう。

【ステータス】

アシスト進化『東京卍リベンジャーズの単行本9巻【松野千冬】』

★6 性能評価 : 8 / 10
キャラ傾向 : 攻略
最低限(理想)確保数 : 1(1)体
火力貢献度 : B
汎用性   : S

▲非常に使いやすい覚醒内容

「バインド耐性」「雲耐性」を同時に補う事が出来るだけでも優秀ですが、コレだけでは他の武器と比較して強みは薄いですね。
しかし、ここに1個とは言え「チームHP強化」が付いている点は嬉しいポイントとなります!

この耐性を付与しつつ、HPを盛る事が出来るのは他に「ハイビスカス武器」程度なので、入手のしやすさを考慮すれば圧倒的に良い性能だと言えるでしょう!

▲汎用性の高いスキル

「消せないドロップ状態を全回復」「ダメージ吸収無効(2ターン)」と、属性などに左右されない便利効果を所持!
覚醒と合わせて、様々な編成で使用できる汎用性は大きな強みだと言えますね。

【ステータス】

まとめ

松野千冬の性能評価は以上。

本体はランダンなどでは人権にもなり得る、特化型の優秀キャラ。アシスト進化後は汎用性に富んでおり、「ハイビスカス武器」を未所持なら持っておいて欲しい武器となっていました。

そんな松野千冬は★5という事で、交換による入手は不可。
しかし金の卵からゲット可能なので、「10.93%」と排出確率は高め。ある程度は狙ってみても損は無いかと思いますので、コラボ終了まで少しづつでもガチャを引くことも検討してくださいね!

【評価基準について】
■評価段階
SS」「S」「A」「B」の4段階評価

■キャラ傾向
「攻略向き」「周回向き」「ランダン向き」またはこの複合により評価

■火力評価
覚醒による倍率で評価

■汎用性:
属性に関係なく編成できるか、または同属性内で扱いやすいキャラかで評価

※評価項目は変更・追加されていく可能性があります

こちらの記事もぜひ!

11/8から「マガジンコラボ」が開催中。
今回もイベントで登場するキャラ達の中から、1体に注目し性能評価を行っていきます!
イベントガチャでは星6キャラとして登場!
「森羅日下部」です!
では早速、性能評価へ行きましょう♪
「7コンボ強化」「火コンボ強化」によって、ただコンボを組むだけでも火力を発揮……



Source

タイトルとURLをコピーしました