Wordleの数学版「Digits」がリリースされました

GIZMODO

数字版Wordle?

単語当てゲーム「Wordle」を買収したニューヨーク・タイムズが、新しいWebゲームを開発、公開しました!

その名は「Digits」、数学のゲームです。Wordleの数学版といった感じのものを想像するとわかりやすいと思います。

リリースによると

Digitsはニューヨークタイムズの読者が慣れ親しんでいる言葉のゲームとは異なるゲームです。でもゲーム開発チームはこのバランスがいいと思っています。

とのこと。

ニューヨークタイムズは数独のようなゲームのオーディエンスを何年も増やし続けてきていましたが、Wordleの買収で読者が何百万人も増加

はたしてDigitsはWordleのようなビッグヒットになるのでしょうか?

Digitsのプレイ方法

Digitsはとってもシンプル。この上の数字になるように組み立てていくゲームです。

6つの数字が並んでいますが、この数字を足す、引く、掛ける、割るを使ってどうやったら264になるか考えていくゲームです。

覚えておきたいのは、6つの数字全部を使わなくていいということです。

2e5a95acfacb81e8eab2d84fbc1f061e
Screenshot: Lucas Ropek/New York Times

数字好きはハマるかも

みんなで食事にいって、割り勘するときなどにパッパと暗算できちゃう人には、結構楽しいゲームだと思います。

数字が得意な人がどんなスピードでこれを完成させていくのか見てみたい! でも数字が嫌いな人にはこれ、ストレスですね。

Wordle同様、毎日新しい問題が更新されます。1日1題解いて、頭の体操を習慣づけるっていうのもいいかも。

タイトルとURLをコピーしました