厚さ16mmでどこにでもしまえる。丸形ダイヤルがおしゃれな極薄IHクッキングヒーター

GIZMODO

しまうときジャマになりません。

薄さがたった16mmという、IHクッキングヒーター「TOKIT超薄型ライトカラー電磁調理器」が日本に上陸し、「MS.G COOKER」という名前で1万5000円で発売されました。

黒いガラスはタッチパネルみたいで、デザインはタブレットみたいですが…ガスの代わりに電気で調理ができ、使用後はまな板のように立てて収納できます。

220321_ih1
Image: 小米有品

スマホでレシピが確認できるNFCタグ内蔵

操作は丸形のダイヤルで直感的。火力は9段階で高速調理も、ゆっくり煮込むスロークッキングもこなします。NFCタグでスマホと連携するのもハイテクで、スープやクレープなど1週間分のレシピが確認できるようになっています。また10分間で自動オフになる安全機能もあるので、消し忘れても安心です。

持っていたら料理の幅が広がる

卓上調理器はいろいろありますが、こんなに薄いのは斬新ですよね。たとえガスコンロをお持ちでも、コレひとつあるともう一品が時短で作れます。春からの新生活でササっと料理するために揃えても良さそう。ピンク、グリーン、グレーの3色から、キッチンに合うものをどうぞ。

Source: 小米有品 via GLOTURE

タイトルとURLをコピーしました