クラシックゲームの映像をクリアにHDMI出力してくれる美アプコン

GIZMODO

実家で眠っているVHSやHi8の映像もシャキっと仕立ててくれます。

昔々のゲーム機の映像出力といえば黄色い端子のコンポジットまたはS端子が中心でした。これらの映像を今どきのテレビにつなげると、なんだかモヤーっとした眠い映像となりがち。クリアで発色のいい映像を求めたいなら、「アップエンパイア4」のような、良質なアップスキャンコンバーターを使いましょう。

[embedded content]
Video: エアリア商品公式チャンネル / YouTube

見た目、ダンチですから。

p5
Image: AREA

1万2800円と購入しやすい価格なところもいいね!

[embedded content]
Video: エアリア商品公式チャンネル / YouTube

他のアップスキャンコンバーターとの違いは、最新の画像エンジンを搭載したこと。テクスチャピクセル移動ブレや分離ノイズを低減、斜めのギザギザを補完、コントラスト増強、色かぶれ/色にじみの修正、そしてテクスチャの解像感の増強など、古い時代の映像であってもキレイキレイにしてHDMIで出力してくれます。

p3
Image: AREA

PCにHDMIキャプチャユニットをつなげれば、昭和や平成ゲームを配信したいゲーム実況者も救ってくれるでしょうね。アーメン。

Source: AREA

タイトルとURLをコピーしました