大谷翔平が一頭身になったら…衝撃キャラ化にSNS爆笑 「思わず二度見した」「狂気を感じる」

J-CASTニュース

   大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手をデフォルメしたキャラクターがデザインされた一風変わったTシャツが、ファンの笑いを誘っている。

  • 大谷翔平(写真:AP/アフロ)

    大谷翔平(写真:AP/アフロ)

  • 話題になったTシャツ。RotoWearのツイッターより

    話題になったTシャツ。RotoWearのツイッターより

  • 大谷翔平(写真:AP/アフロ)
  • 話題になったTシャツ。RotoWearのツイッターより

「SHO YEAAHH!」

   2023年5月24日、米スポーツニュース「NY Daily News Sports」のサラ・ヴァレンスエラ記者が、ツイッターにエンゼルスのマット・ムーア投手の写真を投稿した。

   笑顔を浮かべたムーア投手が着ているのは、大谷選手のイラストが書かれた真っ赤なTシャツだ。

   アニメ調のポップで可愛らしいイラストだが、なんと描かれた大谷選手は、顔に手足が生えたような謎のキャラクター風にデフォルメされていた。

   背番号「17」が書かれた赤い帽子を被ったキャラの耳の部分から手が伸び、右手にはボール、左手にはバットを握っている。短い両足は頬の辺りから生えており、吹き出しには「SHO YEAAHH!」の文字が書いてある。

   ムーア選手が着用していたのは、アメリカのスポーツTシャツブランド「RotoWear」から発売されている、「Sho Yeah T-Shirt」だ。公式通販によると、価格は30ドル、日本円にして約4150円ほどだ。

   過去には、同じメーカーの特注かぶとTシャツをテーラー・ウォード外野手が着用して話題になったこともある。ユーモラスな「Sho Yeah T-Shirt」とはテイストの違う、かぶとをかぶった侍の絵が描かれたクールな雰囲気のものだった。

Source

タイトルとURLをコピーしました