衆院補選がスタート!ほぼ一騎打ちの和歌山、乱戦の千葉

アゴラ 言論プラットフォーム

こんにちは、音喜多駿(日本維新の会 参議院議員 / 東京都選出)です。

[embedded content]

毎日毎日、選挙の話題ばかりで恐縮ですが…きちんと国会質疑や政策業務もやっております。

本日は参院外交防衛委員会にて、スパイ防止法の制定や「相互主義」に基づく外交関係について問題提起と提言を行いました。

[embedded content]

夜からは代表ライブではなく、久しぶりの党3役ライブ!も行いましたので、ぜひご覧くださいませ。

さて、そして選挙の話に戻って恐縮ですが…今日から衆議院補欠選挙がスタートしました。統一地方選挙(前半戦)が終わってから中2日でまた選挙とはエグすぎる。。

大注目の和歌山1区からは「林ゆみ」が立候補。こちらは自民党と事実上の一騎打ちです。

奈良県知事選挙を始めとする近畿圏内の維新旋風を和歌山にも届けることができるか。厳しい戦いになることは間違いありませんが、十分にチャンスはあると思います。

そして私も本日、応援に入った千葉5区からは「岸野ともやす」が立候補。都議選・衆院選に続くチャレンジ、3度目の正直を目指します。

こちらはほぼすべての主要野党が候補者を擁立する大乱戦。乱戦だけに、どの候補者にもチャンスが生まれます。

千葉5区は「政治とカネ」問題で自民党代議士が辞職したことに伴う選挙で、本来であれば行われるべきではなかったものです。

昭和の時代から続くしがらみ政治に終止符を打つためには、若く新しい政治家の力が必要です。

和歌山1区は「林ゆみ」、千葉5区は「岸野ともやす」へのご支援を宜しくお願い致します📣

それでは、また明日。

衆議院議場 衆議院HPより


編集部より:この記事は、参議院議員、音喜多駿氏(東京選挙区、日本維新の会)のブログ2023年4月11日の記事より転載させていただきました。オリジナル原稿を読みたい方は音喜多駿ブログをご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました