そろそろ徳を積みたい方必見! 思う存分に徳を積める「トクツミー」で徳を積みまくってみた

ロケットニュース24

そろそろ “徳を積みたい” と考えている方はけっこういるのではないだろうか。かの有名な、パナソニックグループ創業者の松下幸之助さんも「人間として最も尊いものは徳である」という言葉を残したそうだ。今からでも遅くはないはず……徳を積んで積んで積みまくりたい。

とは言ったものの、「徳を積む」とは具体的に何をすることなのだろうか……という問いに対する明確な答えとなる商品を発見してしまった。その名も「トクツミー」である。なんでもありとあらゆる徳の積み方に挑戦できるアイテムなのだとか。買うしかねえな

・徳を積みたい

いつでも気軽に徳を積める「トクツミー」は1980円(送料別)。これから本気で徳を積みたいと考えている人にとっては決して高くない値段だろう。パッケージには「これであなたも徳が積める」としっかり書いてある。とうとう徳を積む時が来た……待ってましたって感じ。


さっそく箱を開けると……

7個の「徳」が出てきた。


説明によると「徳」を積むだけで、指先のトレーニングができるらしい。「バランスが良ければどんどん上に積むことができるので、どれだけ多く積めるか挑戦しましょう」とのこと。なるほど、積み木のように「徳」を高く積むわけですね。


・積んでみた

「徳」の色は、集中力を高める青色。また「徳」を積んでいる途中で崩れてしまっても、家具を傷つけにくいエラストマー(ゴムのような素材)を使用しているという。これ以上「徳を積む」のに適した環境はないだろう。万全の体制で徳を積みたい。

それでは……


徳の上に徳を


徳の上に徳を


積んで積んで崩れて


積んで


崩れて


崩れて


積んで


積んで

積んだ。


指先の感覚だけで重心を探してバランスを取る……徳を積むのは意外と大変な作業だった。ただ、慣れてくると変則的な “積み方” にも挑戦できるので、ありきたりな徳の積み方にうんざりしても楽しめるかもしれない。おそらく集中力も磨かれるだろう。


当然、インテリアとしても楽しめる。徳を積んだ状態で飾れるからとても気持ちがいいぞ。何かいいことが起こりそうな予感がする。

ただまあ結局「徳を積むとどうなるか?」については確認していないので、興味のある方は調べてみてくれたまえ。とりあえず、手っ取り早く徳を積みたい方には同商品をおすすめしたい。徳を積んで指先を鍛えようぜ


参考リンク:指先トレーニングブロック「トクツミー」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました