「ちいかわか米津玄師か当てるクイズ」がにわかに人気 本人もまさかの反応、涙の絵文字に「解けなかったってコト…!?」

J-CASTニュース

   ツイッターで、「ちいかわか米津玄師か当てるクイズ」が盛り上がっている。出題された台詞が、人気ウェブ漫画「ちいかわ」のキャラクター達のものか、シンガーソングライターの米津玄師さんの歌詞かを当てるというもの。

   米津さん本人も2022年7月12日、ツイッターで言及するほど話題になっている。

  • 「ちいかわか米津玄師か当てるクイズ」について言及した米津玄師さん(ツイッターより)

    「ちいかわか米津玄師か当てるクイズ」について言及した米津玄師さん(ツイッターより)

  • 「ちいかわか米津玄師か当てるクイズ」について言及した米津玄師さん(ツイッターより)

正答率40パーセントを切る問題も

   「ちいかわか米津玄師か当てるクイズ」は、クイズ作成サイト「クイズメーカー」に投稿された。10の設問が出題され、例えば「泣いても涙が出ないや」「ヤンパパンラララルルラ」がある。

   13日15時時点までの回答回数は58万回を超え、平均正解率は56.8パーセントとなっている。最も低い正解率は「難解なパズルみたい」の37パーセント。

   ツイッターでは「どっちも好きなのに死ぬほど難しかったな、、」「面白い。そして意外と難しい」などと話題になり、トレンドに関連ワードが入るほどだった。サイト運営者は「(アクセス数は)間違いなく過去最高」とツイートしている。

   米津さんは12日、ツイッターでクイズの紹介文とリンクとともに「大泣き」の絵文字を投稿した。正答数などについては言及していないが、米津さん本人の投稿に驚く声が広がった。

「結果知りたい」
「本家でも解けなかった問題があったってコト…!?」
「絵文字ひとつでこれだけみんなを盛り上げる米津さん」

Source

タイトルとURLをコピーしました