大谷翔平は「MLBでもアイドル的存在」 公式リアクション動画に反響…「大谷さんだけかわいいやつ」

J-CASTニュース

   米大リーグ・エンゼルスに所属する大谷翔平選手の派手なリアクションを、MLBの公式ツイッターが紹介し、反響を集めている。

  • 大谷翔平(写真:アフロ)

    大谷翔平(写真:アフロ)

  • 大谷翔平(写真:アフロ)

「オータニサンのリアクション動画かーい!」

   話題になっているのは、MLB公式ツイッターが2023年4月12日に投稿したツイートだ。「大谷の反応がすべてです」と、笑い泣きの絵文字とともにつづり、日本時間11日のナショナルズ戦での一幕を動画で伝えた。

   6回表。ベンチで試合の様子を見ていた大谷選手だが、ナショナルズの打者が放ったファウルボールが飛び込んでくると、首をすくめて身体を回転させてボールを回避。大きな身体を縮こませ、驚きの表情を浮かべていた。

   その後も目を丸くして、衝撃を振り返るような仕草を見せていた大谷選手。最後には、ボールの行方に注意するよう促しているのか、人差し指を立てた両手を振りかぶるジェスチャーをする場面も映った。

   この動画にツイッターからは、

「オータニサンのリアクション動画かーい!」
「大谷さんのリアクション集」
「オオタニサン、MLBでもアイドル的存在」
「他はホームランとかピッチングとかナイスプレーの動画なのに大谷さんだけかわいいやつって」

という声が集まっていた。

Source

タイトルとURLをコピーしました