自転車事故で娘大けが…元アイドル「トラウマになってしまった」 転倒受け「3人乗りってやばい」

J-CASTニュース

   アイドルグループ「SDN48」元メンバーの光上せあらさんが2023年4月10日、電動自転車で転倒し、娘が2針縫うけがを負ったことをブログで報告した。

  • 光上せあらさんのブログより

    光上せあらさんのブログより

  • 額を2針縫ったという長女。光上せあらさんのブログより

    額を2針縫ったという長女。光上せあらさんのブログより

  • 光上せあらさんのブログより
  • 額を2針縫ったという長女。光上せあらさんのブログより

「将来傷が残ったらママが整形につれていくから安心してね」

   光上さんはこの日朝と昼のブログで、1歳息子と2歳娘を乗せた状態で「駐輪場からエレベーターに乗ろうと移動している時にバランス崩して転倒」してしまったと報告した。

   「私は全てがスローモーションで倒れていくのが見えた」「やばい事になった、と思った」「私が我に戻る頃にはもう顔中血だらけで どんどん溢れ出してもう止まらなくて。私が誰よりもパニくり、その次に娘もパニック 目に血が入っていたいいたいよーーー!と言うけど、なにせ倒れた自転車から子供達を取り出せなくて」と当時パニック状態だったことを振り返っている。

   娘は額を2針縫うこととなり、「女の子なのにおでこに傷を残してしまって」「将来傷が残ったらママが整形につれていくから安心してね」と後悔をつづった。

   この日は駐輪場でヘルメットをつけておらず、エレベーターでつけようとしていたが、そのエレベーターに乗るまでの間に事故が起きてしまったという。今後ヘルメットは「必ず駐輪場でつける」と誓い、「今までより気を引き締めて自転車に乗ろうと思う」と決意。「ヘルメット絶対つけてくださいね」と読者にも呼びかけた。

   同日夜のブログでは、「ふと我に返ると3人乗りってやばいよね」と振り返った光上さん。自転車が「トラウマになってしまった」といい、一方で「ベビーカーだと抜け出したり泣いたり立ったり、まぁ大変」と移動手段の悩みも吐露した。「あー明日からの保育園をどうしよう 補助輪を開発してもらえないものかな?」と対策に困っている様子だ。

Source

タイトルとURLをコピーしました