NHK退局→海外「セレブ生活」話題の青山祐子アナ 緊急帰国でテレビ出演、視聴者驚き「懐かしい」

J-CASTニュース

   元NHKアナウンサーの青山祐子さん(50)が2023年4月10日放送の「しゃべくり007」に登場し、同番組に出演していた元NHKでフリーアナウンサーの武田真一さん(55)と12年ぶりに再会した。

   この日、番組では武田アナ、日本テレビの藤井貴彦アナウンサー(51)、南海キャンディーズの山里亮太さん(45)をゲストに招き、「私のこと覚えてますか?」と銘打ったクイズを出題。3人にゆかりのある女性を5人登場させたが、その中の1人が青山アナだった。

  • 青山祐子アナウンサー(築田純/アフロスポーツ)

    青山祐子アナウンサー(築田純/アフロスポーツ)

  • 青山祐子アナウンサーのインスタグラムから

    青山祐子アナウンサーのインスタグラムから

  • 青山祐子アナウンサー(築田純/アフロスポーツ)
  • 青山祐子アナウンサーのインスタグラムから

「わ!!青山さん久しぶりに見た!」

   青山アナはNHKに勤務していた12年に産休を取得し、19年にNHKを退局。現在は香港在住だ。登場前に流れたVTRでは、青山さんがこの日の収録のために香港から緊急帰国したとの説明があった。

   本人が姿を現すと、12年ぶりに再会した武田アナとは2010年にカナダで開催されたバンクーバーオリンピックの取材に行った際の話で盛り上がるなどした。

   青山アナと武田アナの共演に、視聴者からは、

「青山祐子さんだー! 嬉しいなあ懐かしいなあ」
「青山祐子さん!! たけたんとバンクーバー五輪のエピソード」
「わ!!青山さん久しぶりに見た!!今香港に住んでらっしゃるのね!」
「元NHKの看板アナの青山祐子アナウンサーの出演 懐かしかった」

   といった声がツイッターに上がった。

Source

タイトルとURLをコピーしました