交際4か月婚の登録者686万YouTuber、「妻の姓」に変えた理由明かす 「シンプルに『珍しい名字かっこよ~』って」

J-CASTニュース

   6人組YouTuberグループ「東海オンエア」(チャンネル登録者686万人)の虫眼鏡さんが2023年4月10日の動画で、結婚に伴って妻の名字に改姓した理由を明かした。

   「シンプルに、男として『珍しい名字かっこよ~』と思って変えただけ」などとしている。

  • 虫眼鏡さんのインスタグラム(@to_mushimegane)より

    虫眼鏡さんのインスタグラム(@to_mushimegane)より

  • 虫眼鏡さんのツイッター(@TO_ZAWAKUN)より

    虫眼鏡さんのツイッター(@TO_ZAWAKUN)より

  • 虫眼鏡さんのインスタグラム(@to_mushimegane)より
  • 虫眼鏡さんのツイッター(@TO_ZAWAKUN)より

新姓の読み「かわあい」に好感

   虫眼鏡さんは7日、「結婚しました!お相手はお酒と冷やし中華が好きな素敵な方です!!かわいいです!」とツイッターで発表した。婚姻届の写真や、妻とのツーショットも披露している。

   同日にグループのサブチャンネルで公開した動画では、交際4か月で結婚に至ったと報告。元の「金澤」から改姓した旨を明かすと、メンバーからは驚きの声があがった。読み方が珍しいと感じたために妻の名字を選んだという。

   10日には個人チャンネルで、視聴者の質問に答える形で改姓の経緯を説明した。虫眼鏡さんは「シンプルに、男として『珍しい名字かっこよ~』と思って変えただけなので、あんまり政治的な意味とかはないです」とし、

「僕、実家とはそんなに仲良くないですけど。だからといって『金澤という名字を捨てたいんだ!』とか『違う家の子になりたいんじゃ!』とか、そういうことは全く考えなかったですね」

と続けた。新たな姓については、「さんずいがつく河の方の『かわい』。なんだけど、かわいじゃなくて『かわあい』って読むんだって。それがなんか僕、ちょっと良いやんって思った」「あとはシンプルに画数がめっちゃ減るっていうのが嬉しかった」と述べる。

Source

タイトルとURLをコピーしました