ゆたぼん、台風に大はしゃぎで謝罪→直後に被災地支援 水200本超を静岡へ…「神様みたいと言われた」

J-CASTニュース

   不登校YouTuberのゆたぼんさんが、台風15号の被害で断水などが起きた静岡市清水区を訪れ、飲み水などの物資を支援した様子をYouTubeで公開した。

  • ゆたぼんさんのインスタグラム(@yutabon_youtuber)より

    ゆたぼんさんのインスタグラム(@yutabon_youtuber)より

  • ゆたぼんさんのインスタグラム(@yutabon_youtuber)より

    ゆたぼんさんのインスタグラム(@yutabon_youtuber)より

  • ゆたぼんさんのインスタグラム(@yutabon_youtuber)より
  • ゆたぼんさんのインスタグラム(@yutabon_youtuber)より

「水とか、必要かなって思う救援物資をね」

   ゆたぼんさんは2022年9月29日の動画「ゆたぼんスタディ号で日本一周」三重編で、大雨の中釣りに出向き、荒れる海の前で「台風15号がナンボのもんじゃいオラ! ナンボのもんじゃい! 人生は冒険だ!」などと大はしゃぎしていた。同行者に止められ釣りは中断したものの、荒れる海に近づきはしゃぐ姿に批判が寄せられた。

   批判を受けて、翌30日に「本当にすみませんでした」と題した動画を公開し謝罪した。ゆたぼんさんは自身の行動を反省したと語り、「被害に遭われているのにはしゃいじゃったっていうのがあると思うんで。本当にすみませんでした」と頭を下げた。

   そして10月1日、「【緊急】静岡に救援物資を持っていきました」と題した動画を公開した。

   大量のレトルトご飯や水などの救援物資を前にしたゆたぼんさんは、静岡県で台風による被害を受けた人からSOSの連絡を受けたとして「水とか、必要かなって思う救援物資をね。今から届けていきたいと思います」と宣言。「ゆたぼんスタディ号」の中国地方での撮影を始めるところだったが「困っている人たちに救援物資、水200本以上を届けたいと思います」と、急遽予定を変更し静岡県に向かうとした。

Source

タイトルとURLをコピーしました