マグネシウム合金のボディで2kgを切った本格大型ゲーミングノートPC

GIZMODO

お値段はかなりのモノとなっちゃうんだけど。

ハイスペックなGPUを積んだゲーミングノートは重くなりがち。なんですが、この「Stealth 16 Studio A13V」は違います。Core i7-13700H/RTX 4060 Laptop/16インチディスプレイを積みながらも1.99kg

この軽さを実現したのはボディにマグネシウム合金を使っているから。超軽量なモバイルノートではよく使われてきた素材ですが、大きく、重くなりがちなゲーミングノートで採用するとは。MSIの軽量化にかける意気込みを感じます。

dss
Image: MSI

最薄部が19.95mm、もっとも分厚いとこでも21.55mmというのもうれしいポイント。これならバッグに入れて持ち運びたくなっちゃう。

dddd
Image: MSI

メモリは32GB、SSDは1TBもあり、ゲームだけじゃなくてクリエイティブワークにもむいた1台となっています。16インチディスプレイの解像度WQXGA(2,560×1,600)だしさ。

ただし、お値段がちょーっと高い。ビックカメラ価格は39万9800円でした。10%のポイント還元があるから、実質36万円くらいとはいえ、ハイスペックでありながら軽さを求めると、そのぶんお値段に反映されちゃうんですね。

Source: MSI

タイトルとURLをコピーしました