自在に変形するバーベキュー串、「FIRE WIRE」を3セットお得に共同購入!

GIZMODO

ライフハッカー[日本版]から転載

こちらは(株)メディアジーンのメディアコマース・チームが編集・執筆した記事です。

ソロでも仲間と一緒にも、存分に楽しみたいのがバーベキューです。

このほど共同購入サイト「CoSTORY」に、バーベキューを楽しくて豪快なものにしてくれるアイテムが登場。ドイツ生まれのバーベキューワイヤー串「くねくねBBQワイヤー串」がそれになります。

肉や野菜をたっぷり串刺しすれば満足感アップ。くねくねと自在に変形して、おひとり様用バーベキューコンロの狭いスペースも活かしきれます。

今回「くねくねBBQワイヤー串」をお借りすることができたので、どんなものかとバーベキューに持参してみました。結果として予想以上に便利だったので、使ってみてわかった魅力をご紹介していきます!

下ごしらえしたらコンパクトに

firewire2
Photo: 山田洋路

こちらが「くねくねBBQワイヤー串」。テントの設営にでも使いそうな雰囲気ですが、れっきとしたアウトドア調理器具です。

firewire3
Photo: 山田洋路

ステンレス製ワイヤーの先端がスティック状になっていますので、こちらから食材を突き刺していきます。一般的な串とは違い、先が尖っていないぶん安全に扱えます。

firewire4
Photo: 山田洋路

お好みに応じた食材を通し、最後はスティックをリングに引っ掛ければクルリと丸まってコンパクトに。家で下ごしらえするときには、そのままジップロックなどに入れて持ち運べます。

まとめてひっくり返せる

firewire5
Photo: 山田洋路

食材をたっぷり串刺しできるほどのロングサイズですが、焼くときの形状はバーベキューコンロのスペースに合わせられます。肉などを焼いているスキマスペースも有効活用できるのが便利。串に刺さっているので、小さめの食材が網から転げ落ちる心配もありません。

firewire6
Photo: 山田洋路

火力のムラに応じて食材を移動させるときもいっぺんに。1つ1つトングで挟むより効率的です。

firewire7
Photo: 山田洋路

同様に、ひっくり返すのもまとめてできます。豪快で楽ちん。これなら1つ1つの食材に気を配る必要もありません

無骨にそのまま盛り付けて良し!

firewire8
Photo: 山田洋路

いいかんじに焼けたら、コンパクトなクッカーなんかにひとまとめ。柔軟に形が変えられるのはなにかと扱いやすいです。人数分の「くねくねBBQワイヤー串」を用意すれば、肉や野菜の争奪戦が避けられそう。1本あれば大満足のボリューム感です。

firewire9
Photo: 山田洋路

串から食材を取り外す際は、付属のストラップを活用すれば一瞬です。もちろん、箸を使ってもOK。

ただでさえ美味しく感じるアウトドアでの食事がさらに華やぐ「くねくねBBQワイヤー串」は、バーベキュー用アイテムの新定番になりそうです。

「CoSTORY」では、「くねくねBBQワイヤー串」を3セットまとめてお得に購入できるチャンス。

現在CoSTORY公式がグループを立ち上げています。

11/20(日)20:45まで、以下のリンクからグループに参加するだけで割引価格でゲットできます!

一緒に購入して、変わり種バーベキューを楽しんでみてはいかがでしょう。

くねくねBBQワイヤー串

【CoSTORYとは?】

CoSTORY

CoSTORY(コストリー)』は、友人や家族・同僚などと一緒に、楽しくお得にショッピングができる”共同購入”の体験を提供する、新しいソーシャルコマースプラットフォームです。 24時間以内に設定された人数以上で買い物を行うことで、最大50%OFFの特別割引適用・限定商品をGET※など、一人では得ることのできない特典を受けることができます。

※特典内容や、購入成立のための必要人数は、商品によって異なります。

※個別配送のため、他の購入者に個人情報が共有されることはなく安心です。

※その他ご不明点は、チュートリアルおよびQ&Aを参照ください。

Photo: 山田洋路

Souce: CoSTORY

タイトルとURLをコピーしました