ハマスタグルメ「奢り募集」で批判続出「自分で買って」 野球好き炎上アイドル、物議ツイート削除

J-CASTニュース

   横浜スタジアムでのプロ野球観戦時、スマートフォンで球場グルメを注文できるシステムを使ってツイッターで自身への購入をファンに呼びかけ、物議を醸していたアイドルグループ「momograci」志柿じゅみさんが、批判を呼んだ一連の投稿を2023年4月7日朝までに削除した。

  • 志柿じゅみさんのツイッター(@___Jumi)より

    志柿じゅみさんのツイッター(@___Jumi)より

  • 削除された志柿じゅみさんの投稿。ツイッター(@___Jumi)より(一部加工)

    削除された志柿じゅみさんの投稿。ツイッター(@___Jumi)より(一部加工)

  • 志柿じゅみさんのツイッター(@___Jumi)より
  • 削除された志柿じゅみさんの投稿。ツイッター(@___Jumi)より(一部加工)

「こちらのQRコードを読み込んでもらって、『志柿じゅみ』の名前で」

   志柿さんはワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で世界一に輝いた野球日本代表・侍ジャパンが3月23日に帰国した際、空港で出迎えてメディアの取材を受けたことがきっかけで一躍注目を集めた。

   物議を醸したのは、4月4日に横浜スタジアムで開催されたDeNA対巨人戦での「おねだりツイート」だ。志柿さんはツイッターに動画を投稿し、スマートフォンから注文してスタジアム内の売店で受け取る形式のサービス「ハマスタモバイルオーダー」のチラシを見せた。

「こちらのQRコードを読み込んでもらって、『志柿じゅみ』の名前で、エビチリ、よろしくお願いします。いっぱい食べます。みなさん、わたしが取りに行ったらもらえるようにしておいてください」

   投稿には「注文お待ちしてます!!!食べます!(出来た場合は商品名と時間のリプお願いします!)」との文言が添えられ、QRコードが写った自撮り画像も公開していた。

   続くツイートでは「エビチリ丼が良いです!他にも色々食べたいです!お腹ぺこぺこです!」「チャーハンと唐揚げも食べたいです!」とリクエスト。その後、エビチリ丼4つと肉が写った写真を公開し「受け取りました!頂きます!これを持って受付終了します!ありがとう!」と報告していた。

Source

タイトルとURLをコピーしました