フォロワー50万超の人気漫画家、ステージ3胃がん公表 30代前半で発覚「万が一の事を考えて…」

J-CASTニュース

   成人向け漫画家の丸新さんが2023年4月6日、ステージ3の胃がんであると公表した。

   丸新さんはツイッターのフォロワーが50万人超の人気作家で、成人向け雑誌などで活動していた。投稿された公表文によると、丸新さんは30代前半だという。

  • 丸新さんのツイッター(marushin_0214)より

    丸新さんのツイッター(marushin_0214)より

  • 丸新さんのツイッター(marushin_0214)より

    丸新さんのツイッター(marushin_0214)より

  • 丸新さんのツイッター(marushin_0214)より
  • 丸新さんのツイッター(marushin_0214)より

執筆活動は「できる限り」

   6日のツイートでがんを告白した。「以前から更新が止まっていて体調を心配される事もあり、どうお伝えしようかと思っていたのですが、できるだけ簡潔にお伝えします」と切り出し、

「発覚までには色々あったのですが、現在ステージ3の胃ガンを患っておりまして、近日中に胃全摘手術を受ける事も決まっております」

と伝えた。

   続いて「こういった告知をするのもどうかと思ったのですが、年齢が30前半なので万が一の事を考えて今の段階で報告しました」と公表の説明したほか、「作品作りは今までと何も変えずに作業するのが一番だと思って、できる限り続けてはいますし、必ず発表したいと思っています」と今後の活動についても言及した。

   そして「いつも応援していただいて本当にありがとうございます、力になっています。今後ともよろしくお願いします」とファンに感謝の言葉をつづり、投稿を締めくくった。

   丸新さんのツイートを受け、リプライ欄には「いつまでも応援しています!」「手術の成功とご快復を祈っております!」など励ましのメッセージが数多く寄せられている。

   丸新さんは7日夕にツイッターを更新し、「色んな方から暖かい言葉をもらって、皆さんのおかげで絵を描けてたんだなと思い知ります」と感謝。「本当に嬉しくて、何度もコメント読み返しています。術後何か伝えられる事があれば、できるだけお伝えするようにします。いち早く復帰できるようにがんばります」と伝えた。

Source

タイトルとURLをコピーしました