【モンスト】リヴァイなど進撃コラボ第1弾キャラは獣神化改させない方が良い?

AppBank

モンストでは5/1(月)から「進撃の巨人」とのコラボが開催。
本記事では獣神化改が実装された第1弾キャラに関するお話をしていきます。

楽天「Rebates」でお得にポイ活!

サムネ

進撃コラボ第1弾キャラは獣神化改させるべき?

どうも攻略班ブラボー成田です。
どうもおもちです。
ブラボーさん。
今開催中の「進撃の巨人」コラボで1つ聞きたいことがあります。
お、なんでしょう?
エレンやリヴァイなどの第1弾のキャラが獣神化改しない方がよいかも?
みたいな話を耳にしたんだけど、これってどういうこと?
なんか理由ってあるの?
あ〜なるほど。
たしかにそういう話が出るのはあり得そうですね。
ではまず「なんでそんな話が浮上するのか」僕なりの見解をお話しします。
お願いします。

大きな理由1:ミカサとリヴァイが原因?

#gallery-1 { margin: auto; } #gallery-1 .gallery-item { float: left; margin-top: 10px; text-align: center; width: 50%; } #gallery-1 img { border: 2px solid #cfcfcf; } #gallery-1 .gallery-caption { margin-left: 0; } /* see gallery_shortcode() in wp-includes/media.php */

「獣神化改しない方がよいかも?」という話が出てくる大きな理由1つ目はミカサとリヴァイにあると思います。
と言うと?
実はミカサとリヴァイのSS倍率は獣神化の時と一緒なんです
え? そうだったの?
つまりSSは強化されてないってこと?
そうですね。
ただしミカサの場合は超アンチダメージウォールになってるから、ダメウォが登場すれば実質1.3倍火力UPしてることになります。

#gallery-2 { margin: auto; } #gallery-2 .gallery-item { float: left; margin-top: 10px; text-align: center; width: 50%; } #gallery-2 img { border: 2px solid #cfcfcf; } #gallery-2 .gallery-caption { margin-left: 0; } /* see gallery_shortcode() in wp-includes/media.php */

あ、そうかそうか。
ほんとだね。
そして、リヴァイに関しては火力アップアビリティの追加なかったんですが……

#gallery-3 { margin: auto; } #gallery-3 .gallery-item { float: left; margin-top: 10px; text-align: center; width: 50%; } #gallery-3 img { border: 2px solid #cfcfcf; } #gallery-3 .gallery-caption { margin-left: 0; } /* see gallery_shortcode() in wp-includes/media.php */

ほんとだリヴァイは火力アップアビの追加は無いね。
おもちさんも何度も使っててわかると思うんですが、リヴァイのSSは現環境でも最強なんです。
それは確かにそうだね(笑)
これ以上強くすると、モンストが崩壊する危険もあるので個人的にはこれでよかったのかなぁとは思いますね(笑)
その分なのかわからないけど、友情火力はめちゃめちゃ高くなったしね。

Source

タイトルとURLをコピーしました