チャムスのキーケースが“第3のポケット”の最適解だった

GIZMODO

ROOMIE 2022年3月29日掲載の記事より転載

4年前からチャムスのキーケースを愛用しています!

収納力が高く、見た目も可愛いのでお気に入りのキーケース。

現在使っているのもまだ使えるのですが、チャムスの「春の新作キーケース」が気になりすぎて新しく購入しちゃいました。

チャムスのNEWキーケース

20220329_chums_2
チャムス「リサイクルオーバルキージップケース」3,520円(税込)

購入してから1ヶ月程経ちましたが、今では買って正解だったと実感。

そう思うほど前回よりも進化した部分がたくさんありました。

20220329_chums_10

左が今まで使っていたキーケース、右が新しく購入したキーケースです。

公式HPを見るとサイズ表記は一緒ですが、新しいキーケースの方がコンパクトになっています!

機能性がさらに向上

20220329_chums_3

内側に大きな変化がありました、なんとコインケースが登場!

サイズはコンパクトになりながらも、機能が増えるなんて驚きです。

20220329_chums_4

コインケースもパカッと開くから、中が見やすくてgood!

ピアスやネックレスなどのアクセサリーも入りそうですね。

20220329_chums_5

前回は内側にあったカードケースは、外側の裏面に移動しています。

スマホ決済がメインでカードは持ち運ばないという方は、絆創膏や名刺などを入れても良いかも。

使い方は無限大です。

スマートキーも収納可能

20220329_chums_12

キーフックは3つ装備。

スマートキーなどの厚めの鍵も収納可能です!

20220329_chums_1

キーフックはとても頑丈で、フック部分が壊れることはありませんね。

キーの取り外しや付け替えも簡単におこなえますよ。

アウトドア好き向き

20220329_chums_8

生地には、100%リサイクルポリエステル「RENU®︎(レニュー)」を使用。

環境に優しいつくりになっています。

20220329_chums_6

ファスナー部分はパラコードが使われていて、持ち手のチャムスマークも可愛いんです。

20220329_chums_9

Dカンはついていますが、カラビナは付いてこないので、別途購入が必要なんですが、カラビナを付けるとバッグやベルトに取り付けて持ち運べるのでとても便利ですよ。

入れすぎにはご注意!

20220329_chums_7

収納力は高いですが、コインケースにお金や物を入れすぎるとチャックが完全に閉まらないことも。

キーケース本体の劣化にも繋がるので、入れすぎには注意が必要です。

新生活にもおすすめ

20220329_chums_11

今まで使っていたキーケースもまだまだ使えるので、サブキーケースとして倉庫の鍵などを入れています。

使えばこの魅力が分かるはず!

持ち歩きも身軽なマルチウォレットは持っているとなにかと便利、これから新生活を始める人にもおすすめな逸品ですよ。

※価格など表示内容は、執筆現在のものです。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

タイトルとURLをコピーしました