iOS 17、コントロールセンターが生まれ変わる?

GIZMODO

みんな、新機能何が欲しい?

iPhoneの各種設定へ素早くアクセスできる「コントロールセンター」。使わなくても大丈夫だけど、知っておくと便利だよ! 的な機能ですがみなさん使ってます?

日常的に使っている方に、ちょっとした朗報? としてiOS 17ではコントロールセンターに大きな変更が加えられる可能性が出てきました。

話の出どころは、MacRumorsのフォーラムへの投稿。まだまだ噂の領域を出ませんが、iOS 7で導入されたコントロールセンターは今年で10周年。10年目を境にしてリニューアル! っていうのも節目としてはいいタイミングなのかも?

問題は、どう変わるのかですね。皆さんどう変わってほしい? というか、コントロールセンターに何を望んでいますか?

僕は「画面右上」という場所がアクセスしにくいので、左端から引き出せるようになるといいな! って。両手使いたくないので…。

Source: MacRumors

タイトルとURLをコピーしました