こちらは「かいサポ(お買いものサポーターチーム)」が編集・執筆した記事です。
バックパックにショルダーバッグやハンドバッグなどなど、2WAY、3WAYと持ち方を変えて使えるバッグはたくさんあります。でも、持ち手を持ち歩いたり保管しなければいけないことに煩わしさを感じたことはありませんか?
その点、minimalleatherの「FOUR」は、そんなマルチウェイバッグの欠点を克服。われわれのストレスを軽減してくれそうな、これまでにありそうでなかったバッグです。さらに、本革の常識を覆すような機能性も兼ね備えていますよ。
「FOUR」は現在クラウドファンディングサイトのmachi-yaにてプロジェクトを実施中です。一体どのようなバッグなのか?この機会を見逃さぬよう、ここで一度、その特長をチェックしていきましょう。
使い勝手の良い本革バッグ
ミニマルで上品なデザインの「FOUR」は、イタリアンレザーを使った本革バッグ。サイズはA4サイズや13インチのPCにも対応と、ビジネスマンにもありがたい仕様です。見た目はとってもスマートな印象ですが、外側に1つ、内側に4つのポケットがあり、意外な収納力も持ち合わせていますよ。
バッグの内側に装備する4つのポケットには、鍵、財布、スマホや名刺入れなど、常に持ち歩くグッズをイン。写真のように1つ1つ仕分けして収納できるので、紛失予防にもなりそうです。
本革なのに、軽量&撥水
本革バッグというと、ある程度の重さがあることは仕方のないことだと思っていました。でも「FOUR」は本革でありながら、なんと約370gという軽さを実現させています。その重さは大体缶ビール1缶分の重さに相当ということで、かなり軽いですね。
しかも、革なのに撥水性もあるので、ちょっとした水濡れであればすぐに拭き取ればOK。突然の雨でも安心ですよ!
表面には細かなシボ加工が施されているので、キズやシワが目立ちにくいのも嬉しいポイントです。
バックストラップを完全収納できる
そして最大のポイントがショルダーバッグ、バッグパック、ボディバッグにハンドバッグと、4WAYに変形できるところ…ですが、さらに注目すべきはその変形のしやすさです。
バックパックやボディバッグに変形する際にストラップが必須ですが、なんとストラップはバッグ背面のポケットに収納が可能。よくあるマルチウェアタイプのバッグは取り外して保管したり持ち歩いたりする必要がありますが、これなら使いたい時にポケットから出すだけで変形できます。
外出先で予想外に荷物が増えることなどありますが、そんなときにさっとバックパックにできると便利そうですよね。
本革のバッグは高価なイメージがありますが、合皮よりも寿命が長く、丁寧に使えば10年以上使えることもあります。そう考えると、比較的寿命の短い合皮バッグを安く購入するよりもコストパフォーマンスに優れているかもしれません。
変幻自在な「FOUR」はこれ1 つでさまざまなシーンで大活躍の予感。姉妹サイトのmachi-yaでプロジェクト実施中の今なら、一般販売予定価格よりもお得にゲットできるチャンスです。執筆時点では、お得な超早割リターンもまだ残っていましたので、気になる方はお早めに下記のリンクからプロジェクトページをご覧ください。
>>【贅沢イタリアレザー】変幻自在の4WAYショルダーでストレスフリー&お洒落も両立
Image: minimalleather
Source: machi-ya