FitbitがSense2、Versa4、Inspire3をリリース。Sense2はよりストレスサポートを強化

GIZMODO

スマートウォッチやトラッカーで健康を管理していると、もっといろんなことをサポートしてほしい、もっと快適になれば良いのに…、なんて要求が出てきませんか。

私もそう。長らくFitbit製品を愛用していますが、2年くらい使っていると徐々に物足りなさを感じ始めたり、アップグレードしてほしくなっちゃいます。

そんな中、Fitbitが新作スマートウォッチとトラッカーを発表しました。

新たに仲間入りするのは、Fitbit Versa 4Fitbit Sense 2、そしてFitbit Inspire 3の3つです。

道路案内機能搭載で活動をよりサポートしてくれるFitbit Versa 4

[embedded content]

ワークアウトの記録が大幅に増えて40種類以上になりました。カヤックとかも表示できるんですって。

また、GPS搭載で画面に道路案内を表示してくれるのだとか。これは、便利ですよね。

Fitbit PREMIUMの6ヶ月メンバーシップ込みで、27,800円。9月29日までに発送予定です。

一歩先に行く健康サポートができるFitbit Sense 2

[embedded content]

Fitbit Sense 2は、ユーザーの運動や睡眠だけでなく、ストレスまで包括的にサポートしてくれます。

今回のアップデートでは、ストレスを測定する新しいボディレスポンサーが搭載され、継続的皮膚電気活動(cEDA)を確認することで、手首から1日のストレスと管理できるようになったそう。

心拍数やその変動、皮膚温など指標を使いながら体にストレスの潜在的な兆候が現れたら、その場でストレス管理のための方法を、手首やFitbitアプリを通じて提案してくれるとのこと。

Fitbit Versa 4もFitbit Sense 2も、従来のモデルより軽量で薄型になったみたい。

睡眠トラッキングのことも考えると、「つけている感」が軽減されるのは嬉しい限り。ハンズオンするのが本当に楽しみです。

Fitbit PREMIUMの6ヶ月メンバーシップ込みで、32,800円。9月29日までに発送予定です。

10日間のバッテリーライフが自慢なFitbit Inspire 3

[embedded content]

日々をアクティブに過ごしているのだから、どれくらい動いているのか数値で把握したい、とか、つけているのを忘れちゃうくらい軽くて細くてバッテリーライフが長いトラッカーが欲しい人向けなのが、Fitbit Inspire 3。

薄型軽量で、ポップなデザイン、カラータッチスクリーンで見やすくお値段も手頃です。トラッカーのエントリーレベルにピッタリ。

Fitbit PREMIUMの6ヶ月メンバーシップ込みで、12,800円。9月15日までに発送予定です。

個人的には、Fitbit Sense 2が気になっています。Fitbit PREMIUM(課金制メンバーシップ)のマインドフルネスを活用して、できるだけストレスのない生活をおくるべくメディテーションをしています。

毎日欠かさずやっているわけではありませんが、たった数分でも作業の手を止めて人の囁きヴォイスに耳を傾ける時間を作ると、心が落ち着いてくるのを感じるんですよね。

だから、もう一歩進んだサポートを受けてみたいです。

Source: Fitbit

タイトルとURLをコピーしました