速報系ニュースを振り返る「週間ニュースまとめ」。今回は、2月24日(金)〜3月2日(木)の気になるニュースを取り上げるとともに、モダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。
こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です
※モダンリテール[日本版]は、DIGIDAY[日本版]内のバーティカルサイトとなります
MRブリーフィングは、変動の激しい小売業界が直面する課題やトレンドについて、モダンリテールが注目しているニュースをご紹介します。
おさえておきたい最新ニュース
- D2C下着ブランドのライブリー(Lively)の創業者であるミシェル・コーデイロ・グラント氏が新たなスタートアップとして、エナジードリンクブランド「ゴージー(Gorgie)」を立ち上げた(Retail Dive)。
- Bコーポレーションの「魂」が揺らいでいることを、ファイナンシャルタイムズが深く掘り下げている。初期の支持者の中には、この認証があまりにも身近になりすぎたと主張する人もいる。
- 創業者兼インフルエンサーが台頭している。メンズコスメのストリクス(Stryx)、アジア食材のフライバイジン(Fly by Jing)などの創業者が、スタートアップのCEOたちがソーシャルメディアのフォロワーを増やすことにプレッシャーを感じていることなどについて語っている。
ーー[原文:What I’m reading, What we’ve covered written by ANNA HENSEL]
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(翻訳・編集:戸田美子)
MR Newsレビュー
速報系ニュースを振り返る「MR Newsレビュー」。今回は2月24日(金)〜3月2日(木)にモダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。
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Edited by 戸田美子
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