【スプラ3】ビッグラン上位5%のボーダーは? 金イクラは何個必要?

AppBank

『スプラトゥーン3』にて、2022年12月10日(土) 9:00 〜 2022年12月12日(月)の期間、第1回ビッグランが行われました。

ビッグランとは?

ビッグランとはナワバリバトルのステージにシャケの大群が押し寄せてくる、数か月に一度発生すると噂される特別な現象です。

普段のサーモンランとは異なる、期間限定の特別なイベントとなっており、貰える報酬が増加することが特徴です。

なお内容は普段のサーモンランと同じく「ステージに登場するシャケを倒して金イクラを納品し、ノルマを達成する」となっています。

ビッグランの上位5%は?

今回のビッグランにおける上位5%のボーダーラインは、金イクラ137個以上でした。

3月に開催される第2回ビッグランで上位5%を狙うなら、この数字が1つの目安になると思われます。

上位20%、上位50%は?

上位20%は金イクラ113個以上、上位50%は金イクラ88個以上でした。

金イクラを100個ほど獲得すると、上位50%以上はほぼ確実に入れる……といった感じでしょうか。

上位20%を狙うなら、金イクラ110個以上がマスト条件となりそうです。

ビッグランの上位報酬

ビッグランは上位にランクインするほど、報酬が豪華になります。

上位報酬の詳細・一覧は以下の関連記事をチェック!

公式サイト

スプラトゥーン3公式サイト
・スプラトゥーン公式Twitter (@SplatoonJP)

(C)Nintendo.

Source

タイトルとURLをコピーしました