青春しゅわしゅわクラブが歌唱最難関の”ウタカタララバイ”に挑戦! あまりの難易度にAdoの凄さを痛感!

AppBank

仲良し4人組グループ『青春しゅわしゅわクラブ』のまあたそさん、かすちゃん、テオくん、じんたんが、現在公開中の映画『ONE PIECE FILM RED』でお馴染みの曲『ウタカタララバイ』に挑戦しました。このグループでの歌ってみた動画は好評で過去に何度か投稿しているのですが、面白いので人気を集めています!スカイピースの2人はれっきとした歌手なのですが他人の曲だと何故か面白くなってしまうみたいです。

今回はそんな青春しゅわしゅわクラブの歌ってみたの様子と視聴者の反応について詳しく解説します。ぜひ最後までご覧ください。

前回のファーストテイクで苦戦したかすちゃん

前回はRー指定の超難しいラップに挑戦した4人。その中でもじんたんは元々ラップが得意なので難なくこなしていましたし、テオくんとまあたそさんもそれとなくできていました。

問題のかすちゃんは自分でも言っているのですが「声に抑揚がない」ことがコンプレックスだそうで前回もみんなからアドバイスをもらって真剣に臨んだのですが「手がやばい」「言われたこと忠実に守ってるの面白い」など視聴者から散々笑われてしまったようなんです。

これを受け今回は「この前はいじられたからいじられないように頑張る」と意気込みを語ったかすちゃん。どんなかすちゃんも素敵なので頑張ってほしいですね! 

[embedded content]

Adoの曲を全力で練習する青春しゅわしゅわクラブ

ウタカタララバイは難しい要素である高音、早口、ラップ、特徴的な発声方法と4拍子揃っているので、ラップの部分はスカイピースの2人が担当することになりました。筆者もこの曲を聴いたのですがラップ部分は何を言っているか分かりませんでした。

その他Adoさん特有のがなり声の部分も難しいのですがまあたそさんが上手かったのでおまかせしたようです! かすちゃんには割と簡単なパートが回ってきたので本人も喜んでいました。

[embedded content]

それぞれの性格に合わせた練習の仕方

いつも練習する時にはそれぞれがイヤホンをつけて歌うのですがめちゃくちゃ距離が近い!もう少し距離を空けないとイヤホン越しでも相手の声が聞こえてしまうと思うのですが本人たちは気にしていないようです。

ただ今回は曲が難しすぎてそうも言っていられない状況になったのかかすちゃんとテオくんは別の部屋に移って練習をしていました。そんな中でもじんたんとまあたそさんは隣同士で練習をしていたのですごく性格が出るなと筆者は感じました!

あまりの難しさに大苦戦! 

1時間という練習時間に「やばい絶対できない!」と焦っていた4人でしたが、一度みんなで合わせて歌ってみると意外と歌えていることが判明。前回のラップよりかなりいいのではないかと筆者も思いました。

その後さらに完成度を上げるために1時間プラスして練習を重ねるのですが、練習をすればするほど何故か下手になってしまっていました。おそらく「うまく歌おう」という気持ちが強すぎたのかもしれませんね。

歌い出しが難しすぎるまあたそさん

歌い出しはまあたそさんが担当したのですがこの曲には歌い出しの伴奏がないのでいつ始まるのかいまいち分からずに何度も歌い直していました。練習をしている時には問題なく歌えていたのですが本番になるとやっぱり緊張してしまうんですかね? 

ひとりぼっちには飽き飽きなの」のフレーズを本番だけで10回以上は歌ったんじゃないかなと思います。

かすちゃんにセクハラをするじんたん

マイクが固定されているため4人が交代でマイクの前に立って歌うのですが、これが意外と難しいようです。

かすちゃんの次がじんたんなのですがあまりの密着具合に「セクハラだ」とかすちゃんがコメント。もう少し距離をとってほしいと本気で嫌な顔をしていました。

SNSでのファンの反応をご紹介! 

今回の動画についてTwitter上に寄せられたコメントをいくつか紹介します。

絶対歌えないような曲でもこの4人が試してくれたらなんとなく「歌えるかも?」と思いますよね。一般人がカラオケで好きな曲を歌えるように希望を見せてくれているのでしょうか? 

そしてじんたんは相変わらずラップがうまいです。今回のウタカタララバイでもじんたんのラップパートは完璧に歌えていました!

まあたそさんの声は決して高くはないのですがどこか惹かれる声質をしています。最初は「ん!?」と思うのですが聴いているうちにこの声でもっと歌ってほしいと思ってしまいますね!

今後の青春しゅわしゅわクラブでの活動に期待! 

青春しゅわしゅわクラブの大人気企画である「歌ってみた」Adoさんの曲にはまだまだ難しいものもありますので他の曲にもぜひチャレンジしてほしいです。またこの動画を見て皆さんもカラオケでチャレンジしてみてはいかがでしょうか? 

個人のYouTubeチャンネルだけでなく「青春しゅわしゅわクラブ」としての活動の幅を広げている4人。これからもこの4人の活動を応援しましょう。各々SNSもしていますのでぜひチェックしてみてください!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:
[embedded content]

Source

タイトルとURLをコピーしました