一平ちゃんブランドに“濃い~うどん”が仲間入り!! 今日は焼そばじゃなくてうどんにしよう♪

AppBank

焼そばじゃない一平ちゃんが登場したという聞き捨てならないニュースを耳にして、近所のコンビニまで一っ走りしてきました。明星一平ちゃんブランドと言えば「夜店の焼そば」シリーズでお馴染みですが、新作はなんと“うどん”。従来のうどんとは一味違った、新しい味わいが楽しめる一杯だとか。一体何がどう新しいのでしょうか。2月7日(月)に発売された「明星 濃いぜ! 一平ちゃんBIG 豚たまごうどん」をご紹介します!

豚だしが効いたBIGなうどん爆誕

平べったいカップの一平ちゃんが、縦型になってる…! 豚×魚介(鰹・いりこ・さば)×昆布だしに醤油と白醤油を合わせたコク旨つゆが特長で、なんと麺にも豚だしをねり込んで作られています。つゆと麺、両方から豚だしで攻めているんですね。これにより、一般的な鰹と昆布のあっさりうどんとは異なる、パンチのある味わいに仕上がっているとか。

かやくもどっさり

小袋などは添付されていないので、蓋を開けてすぐお湯を注げます。

かやくは味付豚肉、卵、ねぎの3種。この豚肉の量、ラーメンか!

原材料を確認してみると、確かに麺の箇所に「ポークエキス」の文字が。どんな味か楽しみです。

湯戻し時間5分で完成! ふっくら戻ったかやくで麺が見えません!

濃い旨味に大満足! 

は~ほっこりする~♪すごくいいだしの香りがします。関西風の澄んだ色のつゆもいいですね!

実際に食べてみると、“新しいうどん”の意味がわかりました。鰹と昆布の美味しさだけではなく、豚の甘みや旨味がきいていて、コクのあるガッツリ系うどんになっているんです。

もちっとした弾力ある麺を噛み締めると、麺からも旨味が感じられます。そこまではっきりと“豚肉の味”を感じるわけではないのですが、すすった時の風味がいいので、濃い旨味のつゆと一緒に食べると、よりはっきりだしの美味しさが伝わってきます。

醤油で味付けされた豚肉がカップラーメンに入っているチャーシューのようで、さらに新しいうどん感を醸し出していますね。これまでがっつり系のカップ麺が食べたくなった時は、背脂系やニンニク系のラーメンを選びがちでしたが、そういう時の候補に入れてもいいような、とても食べ応えのあるうどんでした。

当初、「濃いぜ」という名前からは、醤油の濃さやしょっぱさをイメージしていましたが、実際に食べてみて“旨味が濃い”のだとわかりました。優しいだし系うどんなのに動物性のコクも感じられるっていいですね。それでいて、全く脂っこくないというのがこのうどん最大のポイント! うどん好きはぜひお試しください♪
 
販売者:明星食品
製品名:明星 濃いぜ! 一平ちゃんBIG 豚たまごうどん
購入価格:213円(税込)
公式サイト:
明星 濃いぜ!一平ちゃんBIG 豚たまごうどん

Source

タイトルとURLをコピーしました