犬と犬好きのための楽園がある福島県岩瀬郡(行ってよかった地区町村)

デイリーポータルZ

デイリーポータルZにはファンクラブ「デイリーポータルZをはげます会」があります。

入会すると長文のメルマガ、会員限定のコンテンツをご覧いただけます。

チラ見せはげます会では会員だけが見られるページに載っている記事の一部を転載します。これで興味を持ってもらって入会するようにと願っております。
(はげます会の説明・入会はこちら)

はじめに

はげます会では毎週金曜に、会員限定のメルマガを配信しています。限定コンテンツのコラムで「行ってよかった市区町村」をライターに紹介してもらいます。今回は小堺丸子さんからのイチ推しの場所です。

177.jpg

犬と犬好きのための楽園がある福島県岩瀬郡
(小堺丸子)

近所の犬散歩仲間と情報交換をしていた時のこと。
犬と一緒に泊まれる楽園のようなホテルを見つけた、と教えてもらった。

いろいろなタイプの独立したコテージがあって、一番小さいタイプなら食事つきで1人1万円もしないという(✳︎曜日や季節によって変動あり)。

犬とホテル…!?
近所ばかり散歩している私に衝撃が走った。

もちろん犬OKなホテルがあるのは知っていたが、貴族の為のものと思い込んでいたのだ。
うちで飼っているトイプードルのゲンキはもう老犬なので、行くなら今! とさっそく向かうことに。

その宿泊施設「エンゼルフォレスト那須白河」は福島県の南部にある岩瀬郡というところにある。名前に那須とついている通り、栃木県に隣接するあたりだ。

そして、噂通りそこは本当に楽園だった。

渓流釣りやカヌーができる、ちょっとした湖まである自然豊かで広大な敷地。
その中に、大型犬と泊まれるロッジ風から、丸くて可愛いフォルムのコンパクトタイプまでたくさんのコテージが点々と並んでいる。

私はそのコンパクトなコテージに泊まることにした。

部屋には犬のケージが備わっているのはもちろん、犬が粗相したときのためのグッズや、お散歩に使えるグッズがすべてそろっている。
あと、床暖房で部屋全体が暖かい。暖かさが楽園さを増していた。

外に出ると、大きいコテージ向けの個別のドッグランとは別に、自由に入っていい広いドッグランが2つあった。そこでは大自然をバックにして、大型犬も小型犬も、そして飼い主たちもがキャッキャウフフと楽しんでいた。
私とゲンキももちろんその中に加わった。愛と平和に満ち溢れた世界だった。

夜になると、レストランでバイキング形式でご当地の料理などを思う存分楽しめた。もちろん犬たちのご飯も並んでいた。

ゲンキはササミをむさぼるように食べたあと、極楽極楽といった顔をしていた。

私はこの顔が見れただけで、本当に来てよかった、と思った。

kozakai.jpg

程よい疲れと満腹で眠ったゲンキを部屋に置いて、私は温浴・プール施設へ。
30分ほど運動がてら泳いでからお風呂に入った。
温浴施設はまるでスパのような広さで、立派な露天風呂まである。私もゲンキと同じような極楽顔になっていたと思う。

翌朝は、またバイキング形式で朝食をたらふく食べ、自然の中を散策し、ゲンキを犬用のお風呂に入れ、一緒にカヌーに乗った。本当に、まるで日常からかけ離れていた。

東京に帰ってから、犬好きの友人に鼻息荒く勧めると、すでにあの楽園の常連客だった。しかも、2泊するのがおススメだよ、と私を上回る情報をくれた。
そうすれば、犬と一緒にのんびりキャンプしたりバーベキューをする時間ができるというのだ。

なにそれリピート確定じゃん!
以上、楽園レポートでした。

終わってふたたび解説です

犬好きの小堺さんより犬と一緒に泊まれる楽園のようなホテルの紹介です。犬用のごはんもお風呂もあるのがいいですね。2泊するのがおすすめという犬好きの友人がいたというのも、すごいですね。

今から入会しても、過去に掲載したコラムのバックナンバーは、はげます会専用ページで全部読めます。(はげます会担当 橋田)

はげます会_chira_20230209.jpg

Source

タイトルとURLをコピーしました