「BreakingDown」COOで実業家の溝口勇児氏が2023年2月9日、同イベントのスペシャルアドバイザーを務める朝倉未来さんをめぐる格闘家・平本蓮さんの投稿にツイッターで反論した。
平本さんは朝倉さんやその周囲への挑発を繰り返している。朝倉さんは法的措置を取る方針を公表している。
「裏切ろうなんて脳裏に浮かんだことすらない」
平本さんは朝倉さんがツイッターアカウントを削除した8日、「ブレイキングダウンで天下統一しようとしていた朝倉未来を内部の人間が裏切って朝倉が消滅して 気づいたらブレイキングダウンのトップが安保になってたりとかあるかもね で徳川家康(平本蓮)が王の席に鎮座するんだな」とツイートした。
一般ユーザーからの「ブレイキングダウン乗っとるんか…」との質問には「いや、消滅させる」と返答していた。
投稿から約3時間後、溝口氏は平本さんのツイートを引用し、「安保るきや君もそうだけど、最初はみんな朝倉未来が好きってだけで手伝いはじめてるし、今もそれは変わらない。もちろんみんな仕事は本気だから、たまに議論でバチバチやることもあるけど、裏切ろうなんて脳裏に浮かんだことすらない。彼にはみんなを惹きつける魅力と人望がある」と反論した。
19日に幕張メッセで開催される「BreakingDown7」には、元K-1スーパー・ライト級王者の安保瑠輝也選手の参戦が予定されている。