「あと一歩遅かったら死んでた」 高速運転中に車が突然炎上…K-1ファイターの命を救った後続車の行動

J-CASTニュース

   K-1ファイターの「ANIMAL☆KOJI(アニマルコウジ)」さんが2022年12月15日早朝、高速道路を運転中に車が炎上し、全焼したことをツイッターで伝えた。

   ケガなどの被害は明かしておらず、同乗していた愛犬も無事だという。

  • アニマルコウジさんのツイッター(animalkojimma)より

    アニマルコウジさんのツイッター(animalkojimma)より

  • アニマルコウジさんのツイッター(animalkojimma)より

    アニマルコウジさんのツイッター(animalkojimma)より

  • アニマルコウジさんのツイッター(animalkojimma)より

    アニマルコウジさんのツイッター(animalkojimma)より

「もし、後ろのトラックが俺に教えてくれてなかったら…」

   コウジさんは「九死に一生 高速で車がいきなり燃え出した。後一歩遅かったら死んでた」と報告し、事故直後の写真を公開。元々は白色だったと思われる愛車は焼け落ち、全体が黒ずんでいる。シートは中の鉄骨部分がむき出しになっており、そばには消防隊員の姿が見られる。

   続くツイートでは、愛犬を抱える姿や、救急隊員が集まる様子なども添えて、

「もし、後ろのトラックが俺に教えてくれてなかったら俺もらむも丸焦げ。財布も全て丸焦げになってなくなりましたが、もし、トンネルじゃ無ければもし煙が出てること教えてもらえなかったら、、神に生かされた人生、全うするよ」

とつづった。ケガなどの被害は明かしていない。

   この投稿に対し、一般ユーザーから「だいたい高速で燃えるときはオイル交換してないか、オイル不足かな」との意見が寄せられると、コウジさんは「オイル交換TOYOTAのディーラーでやってもらって二週間くらいです」と返している。

   コウジさんは16日深夜にも改めてツイッターを更新し、「NEXCOの方、消防の方、スポンサーの方、ファンのみなさん、心配してくれた皆さんへ 人の優しさにこんなに感謝することはないだろう。僕は生かしてくれてありがとう。明日からまた戦います。それが私の生きる道」と思いを伝えた。

Source

タイトルとURLをコピーしました