これは地面にぶっ刺して使うテーブルです

GIZMODO

刺せばよかったのか!

さまざまなアウトドアブランドが集まるイベント、TOKYO OUTDOOR SHOW 2023にやってきました。

ブースを見て回っていると、なにやらテーブルがコンクリに刺さっているところを発見。こちら、SASU TABLE」といって、地面に刺して固定するテーブルです。

屋外で足場が不安定なときや、風が強く吹く場面で有効そうですよね。コンクリに刺さっていたのは展示の演出でした(ちょっと安心)。

でっかい釘みたい

P1194352-1

ブースの人に「どうやって使うんですか」と聞いてみると、デモンストレーションをしてくれました。

[embedded content]
Video: ギズモード・ジャパン/YouTube
SASU TABLE 黒 (2万9700円)

支柱の上半分がスライドするので、そこを持ちながら下にカンカンと地面に打ち込み、天板をくっつけたら、あっという間に完成。ハンマーは必要ありません。ちなみに付属の脚もついているので、地面に刺さなくても使うことができます。

天板には三脚用のネジ穴が空いているので、外で撮影するときなどに、自前の三脚に天板だけつけて簡易的なテーブルにすることもできます。

P1194363
ケースに入れた様子。コンパクトで軽い

付属のケースに入れると、思いの外コンパクトになってびっくり。ギターケースのよう。

持ち運びがしやすく実用性もある。様々なアウトドアのシーンで活躍が期待できそうです。

Source: SASU TABLE

タイトルとURLをコピーしました