iPhone 16に「iPhone Xの幻影」を求めてはいけないのかも…

あれ? 思ってたより主張デカいぞ?

今秋に発表されるはずのApple(アップル)の新作、iPhone 16シリーズ。すでにさまざまな仕様のウワサが囁かれています(詳しくはこちらのまとめをどうぞ)。

その中で、今ホットな話題となっているのが、iPhone 16は縦型カメラになる説ですね。

リークされたパーツ画像やイメージ画像から、ひょっとしたらiPhone Xのデザイン復活か?なんて、期待されているんですよね。あの頃のデザイン好きだった僕も、かなりテンション上がり気味!

…なんだけど、リーカーがCAD図面からレンダリングしたイメージ画像を見ると、なんだか…想像と…ちがう?

カメラの部分デカすぎ…ません?

iPhone X時代から比べたらカメラ性能も比べ物にならないくらい向上している(=センサーも大きくなっています)ので、大型化は当然といえば当然ですね。

まぁ、これもあくまでもリーク情報でウワサでしかないので、なんとも言えませんが、iPhone 16にiPhone Xの幻影を求めている人は、コレジャナイ感が残る覚悟もしておいてください。

その他iPhone 16シリーズに関してのウワサは以下よりどうぞ。今年は結構デザイン変わる年になりそうよ?

Source: X

タイトルとURLをコピーしました