[再]ステテコが来る!(デジタルリマスター版)

デイリーポータルZ

ステテコといえば、おやじ臭いイメージがあると思う。
若い人で、
「いつもステテコをはいている。」
「ジーンズよりむしろステテコを好んではく。」
なんて話は、いまだ聞いたことがない。

一方、おやじ世代の人々は、ステテコをとても愛用している。うちの親父は現在75歳だが、家では98%くらいの確率でステテコをはいている。いや、ステテコ姿以外見たことがない。人に聞いてみても、やはりお父さんは家でステテコをはいているという話をよく聞く。

このギャップは一体なんなのか?
我々が知らないだけで実はすごい便利なものだったりするのか? 一度はいたら手放せなくなったりするんだろうか?

※2007年10月に掲載された記事の写真画像を大きくして再掲載したものです。

Source

タイトルとURLをコピーしました