『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』でイーブイと出会えるイベントが開催されたので、色違いを狙って乱獲してみた結果…

ロケットニュース24

発売日からたったの3日で1000万本を売り上げ、大きな話題となっている『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』。

発売からそんなに日が経っていないにも関わらず、先日ゲーム内において初めてのイベントが開催された。内容は、大人気ポケモンである「イーブイ」を大量にゲットできるというもの。

実は筆者、全てのポケモンの中でイーブイを最も推している。推しを乱獲できるイベント……そんなの参加しない理由が見当たらない。イベント開始と同時に、筆者は意気揚々とパルデア地方へ乗り込んだのだった。


・参加方法

このイベントの正式名称は、「イベントテラレイドバトル」という。4人で力を合わせて強力なポケモンに挑む「テラレイドバトル」で特定のポケモンが出やすくなるイベントだ。

今回の「イーブイピックアップ」は2022年11月25日午前9時から28日8時59分まで開催されていた。

まずはイベントテラレイドバトルに参加する準備をしよう。Xボタンを押すと開くメインメニューから、「ポケポータル」を選んで……


「ふしぎなおくりもの」を選択。


「ポケポータルニュースを受け取る」を選択すれば、参加準備は完了だ。


ここまでの手順をしっかり完了できていれば、マップの中にキラキラと輝くアイコンが出現しているはず。


アイコンが示す場所に向かうと、通常とは違う虹色のオーラを放っている結晶が見つかる。これに触れると、イベントレイドバトルに参加できるぞ。準備を整えて、さっそくバトルを始めてみると……


イーブイいた~!! 

フィールドでは出現率が低く、なかなか見かけないイーブイにこんなにサクッと出会えるなんて……! 感動である。

その後も結晶に触れる度に……


イーブイ!


イーブイ!!


ここが天国だったか……多めに持っていたはずのモンスターボールがとんでもない勢いで消費されていく。なんだこれ、楽しすぎる……!


・目指せ色違い

ところで、皆さんはポケモンの中に「色違い」と呼ばれる個体が存在していることはご存じだろうか。

当サイトでも何度か記事になっているが、その名の通り通常とは体の色が異なっているポケモンたちのことを言う。

この色違いポケモンは本っっっっ当に珍しい存在で、普通にプレイをしているとまず出会うことはないと言っていい。もしも仲間にしている人がいたら、相当な強運の持ち主だと言っていいだろう。

そんな激レア中の激レアである色違いだけど……これだけイーブイが大量発生しているのなら、1匹くらい紛れててもおかしくないのでは?

推しの色違い……欲しいっ……!! 今後あるかどうか分からないくらいのビッグチャンスを逃すわけにはいかない。

そんなわけで、イベントが終了する2022年11月28日までひたすらイーブイを捕まえ続けて色違いを探すことにした。

結晶に触れては戦いを挑み……


時には返り討ちに遭いながら……


ひたすらモンスターボールを投げ続ける。


しかし、何度挑戦してみても出てくるのは通常色のイーブイばかり。

いや、正直分かってはいた。色違いを探す際には必須ともいえる「ひかるおまもり」というアイテムをまだ手に入れていない状態で、このチャレンジに挑むのはかなり無謀だということを。

あとどのくらいで出てくるのか分からないまま延々と同じ作業を繰り返すのは、いくら相手が推しでもかなりキツい……! 

もし筆者がポケモンの世界にいたら、そろそろイーブイ保護法か何かに引っかかりそう。頼むから早く出てきてくれ~~~!!


・乱獲の結果

そんなこんなで終了時刻になるまで粘ったものの、結局1度も色違いと出会うことはできなかった。「ダメだったか~」と脱力しつつ、捕まえたポケモンが保管されている「ボックス」を開いてみると……



1個に30匹入るボックス6個分──つまり合計180匹のイーブイたちが整列していた。我ながらよくやったと思う……いろんな意味で。


しかし、おかげでかなり高い能力を持ったイーブイや……


珍しい特性のイーブイも捕まえることができた。


テラレイドバトルに勝利すると様々なアイテムもゲットできるのだが、今回の周回でかなりの量のアイテムが集まった。せっかくなので、これらを使って最強のイーブイ軍団を作り上げたい所存である。

残念ながら色違いと出会うことはできなかったけれど、たくさんの強力な個体やアイテムをゲットできてメリットたっぷりだったイベントテラレイドバトル。

インターネットを使えば全国の強いトレーナーと一緒に戦えるので、初心者の方も、今後の開催ではぜひ気軽にチャレンジしてみてはいかがだろうか。

このイベントで捕まえた強いポケモンと一緒に旅をすれば、パルデア地方をより楽しめること間違いなしだ!

参考リンク:ポケットモンスター スカーレット・バイオレット
執筆:うどん粉
ScreenShot:ポケットモンスター バイオレット(Nintendo Switch)、(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

Source

タイトルとURLをコピーしました