【マジか】予想に反して「ペヤング 野菜MIXやきそば」が激ウマだった! というか、完全にあの袋麺の味だった

ロケットニュース24

先に申し上げておくと、黒帯ペヤンガーである私、P.K.サンジュンはペヤングの新商品『野菜MIXやきそば』に大して期待していなかった。理由は後述するが「ペヤングに野菜推しされても……」というのが最大の理由である。

ところがどっこい、野菜MIXやきそばはかなりウマい! というか、激ウマと言って差し支えない。最大の理由はソースなのだが、記憶を辿っていくと “あの袋麺” とほぼ同じ味だと気付いてしまった次第だ。

・響かない野菜推し

2022年4月18日に発売開始となったペヤングの新商品、野菜MIXやきそば。メーカー希望小売価格は税別205円、今年に入り早くも13作目の新商品となっている。

さて、まずはここで公式サイトにあった『ペヤング 野菜MIXやきそば』の商品概要をご覧いただきたいのだが、果たしてあなたはこれを読んでどうお感じになるだろうか?


「キャベツ・コーン・ニンジン・アスパラガスの4種類の野菜を使用した春を感じることのできる、彩り豊かな商品です。ごま油のきいた塩ベースのソースが野菜の甘み引き立ててくれることで、野菜の美味しさを存分にお楽しみいただける仕上がりとなっております」


率直に申し上げて私は「うるせーわ」としか思わなかった。そもそもペヤングに野菜を期待している人がどれほどいるのだろう? “野菜の美味しさ” などと強調されても「野菜の美味しさ(笑)」と鼻で笑っていたことを正直にお伝えしておく。

・とにかくソースがウマい

だがしかし、冒頭でもお伝えした通り『ペヤング 野菜MIXやきそば』は激ウマであった。ペヤングの言う “野菜の美味しさ” はよくわからなかったものの、とにかく味付け、要するにソースが抜群にウマかったのである。

あまりのウマさにビックリしたと同時に、私の味覚と脳が「この味、どこかで食べたことあるよね?」と何度も問いかけて来た。そう、この香味野菜と甘みが効いた独特の塩味……あれだ!


サッポロ一番塩らーめんの味だ!


・隠し切れないサッポロ一番塩らーめんイズム

もちろん100%同じではないものの、系統としては同じ味と考えて間違いないハズ。特に口に残る旨味と風味は「サッポロ一番塩らーめん」にとてもよく似ている。というか、1度そう感じたらサッポロ一番塩らーめんとしか思えない。

……が、だからこそ『ペヤング 野菜MIXやきそば』はめちゃめちゃウマい! だって「サッポロ一番塩らーめん」の味ですよ? どう考えても美味しそうじゃないですか? 『ペヤング 野菜MIXやきそば』は、味だけで十分にオススメできる激ウマな商品である。

当初は「野菜の美味しさ(笑)」と馬鹿にしていたものの、ソースのウマさに「参った」とした言いようがない。売れるかどうかはさておき、味的に『ペヤング 野菜MIXやきそば』は優秀な商品だ。だって味が……(以下同文)。

というわけで、私のように「野菜(笑)」と甘く見ている方にこそ『ペヤング 野菜MIXやきそば』はオススメだ。ペヤング好きな方はもちろんのこと、サッポロ一番塩らーめんが好きな人にも1度ご賞味いただきたい。

参考リンク:ペヤング公式サイト
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

Source

タイトルとURLをコピーしました