【丸亀製麺】春定番『あさりうどん』が今年も山盛りで登場! あさりの旨味たっぷりでたまらんおいしさ!!

AppBank

丸亀製麺に春の定番『春のあさりうどん』が登場中! 今年もあさりが山盛り旨味たっぷり! さっそくいただきました。

丸亀製麺『春のあさりうどん』

2022年3月15日(火)~4月下旬までの期間限定で丸亀製麺に春の定番『春のあさりうどん』が登場中です!

春になると登場する『春のあさりうどん』は毎回人気のメニュー。なんといっても山盛りのあさりが見た目も豪華っ!あさりの出汁が染み出した特製のだしがつるつるのうどんに絡んでたまらないんですよね。

今年も山盛りで登場した『春のあさりうどん』、さっそくいただきました!

『春のあさりうどん』食べてみた

今年もこの季節がやってきました!丸亀製麺、春の定番『春のあさりうどん』の季節です!

まずは旨味たっぷりの出汁をひとすくい。この白濁した色!飲むと口いっぱいに広がるあさりの旨味!これこれこれ!

今年も山盛りにトッピングされたあさりたち。最近は価格が高騰しているというのに、変わらぬ山盛りに感謝っ。

そして、磯の香り漂うわかめ!これも、旨味たっぷりで、食感も良く全体のアクセントになってくれています。

麺は茹で釜から直接丼に盛り付ける「釜抜き麺」なので、表面がふわふわしていて出汁との絡みが良いんです。あさりの旨味たっぷりの出汁とふわもち麺の相性は抜群!1本1本に旨味が絡みついたうどん、どこを食べても濃厚なあさりの味を堪能できます!

もちろん、アサリの身はぷりっぷりっ!

でも、貝殻で多く見えているだけでしょ?って思うじゃないですか。

貝殻を外してみてもこの量っ! ちょっと異様な光景ではありますが(笑)。これだけのアサリが1杯にトッピングされているって贅沢すぎじゃないですか!?

アサリの味、特製だしの味、うどんの食感、わかめの旨味、すべてがちゃんと味わえるバランスの良さに感動です!これは、ぜひ1度食べてほしいっ!

食べても食べてもアサリの旨味が堪能できる『春のあさりうどん』は4月下旬までの期間限定での販売。また、店舗によっては取り扱いのない場合があるので事前に公式サイトで確認してからの来店がオススメですよ。

商品名:『春のあさりうどん』(温)
販売価格:(並)690円、(大)810円、(得)930円
※価格はすべて税込価格です。※お持ち帰りはご利用いただけません。
販売期間:2022年3月15日(火)~2022年4月下旬まで
※販売状況によって、販売開始・終了時期が店舗ごとに異なる場合がございます。
実施店舗:『春のあさりうどん』販売実施店舗一覧(pdf)
公式サイト:春のおすすめうどん|讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

Source

タイトルとURLをコピーしました