MRブリーフィング:ナイキ、メタバースの新マーケットプレイス「Swoosh」を立ち上げ

DIGIDAY

速報系ニュースを振り返る「週間ニュースまとめ」。今回は、11月11日(金)〜11月17日(木)の気になるニュースを取り上げるとともに、モダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。

こちらは、小売業界の最前線を伝えるメディア「モダンリテール[日本版]」の記事です
※モダンリテール[日本版]は、DIGIDAY[日本版]内のバーティカルサイトとなります

MRブリーフィングは、変動の激しい小売業界が直面する課題やトレンドについて、モダンリテールが注目しているニュースをご紹介します。

おさえておきたい最新ニュース

  • スキンケア企業のトピカルス(Topicals)が1000万ドル(約14億540万円)の資金を調達した。CAVUコンシューマーパートナーズ(CAVU Consumer Partners)がこのラウンドをリードしたという(Forbesより)。
  • ナイキ(Nike)が、デジタルグッズの分野に参入した。ブロックチェーンベースのメタバースマーケットプレイス「Swoosh(スウッシュ)」を立ち上げ、人々がバーチャルアイテムを購入できるようにした(Footwear Newsより)。
  • 商品インキュベーターのヘイデイ(Heyday)は、スキンケア会社のジットスティッカ(ZitSticka)を非公開の金額で買収したと報じられている(Retail Diveより)。

ーー[原文:What I’m reading written by GABRIELA BARKHO]

(翻訳・編集:戸田美子)

MR Newsレビュー

速報系ニュースを振り返る「MR Newsレビュー」。今回は11月11日(金)〜11月17日(木)にモダンリテール[日本版]のTwitterでご紹介したニュースをまとめました。

Twitter、オンライン決済に進出か

メタ、従業員13%を解雇へ

中国「独身の日」、売上が1兆元超に

Amazon、1万人を解雇へ

Amazon、仮想医療ケアプラットフォームを立ち上げ

サブウェイの自動販売機スタート

マスク氏、Twitterの大幅な組織改編図る

Edited by 戸田美子


Source